手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

クリマでお会いした皆さん、ありがとうございました!

2017.06.20 (Tue)

IMG_2758.jpg
泊まったホテルから電波塔がキレイでした。
先週末のイベントは名古屋のポートメッセでのクリマ。
IMG_2727.jpg
大きな建物を使って、両日2000ブースのイベント。
IMG_2724.jpg
IMG_2725.jpg
IMG_2755.jpg
IMG_2756.jpg

kisekiさんは、色んな方面のイベントに行かれるので
私も~と思った5、6年前。
その時に、覚王山、蒲郡などで気に入って下さった方達とご縁が繋がりました。
でも、遠方はやはり体力的にも難しいので
今は、このクリマで会える事が本当に楽しみ。
お客様たちも「また次回ね~」と言ってくれる。
長年使って、2代め、3代めもこみちを選んでくれる。
「使ってますよ~」って見せてくれる。
「友達が使ってて・・・」
「お母さんに取られて・・・」と話が弾む!弾む♪
「続けてくれて良かった~」と何人もの方に言って頂き
感謝でいっぱいになりました!
待ちきれずにイオン茶屋にも行って下さるので
イオン茶屋のザッカマルシェのスタッフさんにも感謝でいっぱいです。
今回のクリマのあと、少しですが納品しています。
やっぱり・・・と思われた方は、茶屋でゆっくり見てやって下さい。

もう一つの楽しみは、作家さんにも会える事。
鹿児島からのBLUE MOONさん、ご夫婦。
私が初めてメールで営業した委託先の方です。
ちょっと調べてみたら平成22年からですよ~。
仕事としての姿勢だったり、気遣いだったり
勉強になる事がいっぱいでした。
今回、一泊ゆっくり出来たので、いっぱいお話が出来ました。
納品にもついて来てもらい、
鹿児島県民に名古屋を案内される兵庫県民こみち(笑)
イラストを描かれるお姉ちゃんと、ミュージシャンの弟君。
なんと彼女連れで・・・作品を見せてもらったり、
進化を感じられるので、親の気分で何だか嬉しいッ!
またもや、お腹も心も満腹ですな。

クリエーターズマーケットの皆さん、お世話になりました。
来て下さった方々、お会い出来た全ての方に・・・
ご馳走さま、ありがとうございまいした!!

次のさんちかホール 「創り人クラフトフェア」に向けて
準備、頑張ります!
周りの作家さん達も落ち着いた作風の方が多いので
落ち着いたイメージで作って行こうと思います。
さ、頑張りますよ!
進化し続けたいですね。

来週は名古屋クリマです。

2017.06.11 (Sun)

kurima_20170611081246487.jpg
6月17日、18日は、「クリエイターズマーケット」に参加します。
場所は、ポートメッセなごや(愛知県 名古屋市 港区金城ふ頭2丁目2)
11:00~18:00
3号館のD-156にいますー

この年2回しかないイベントがとても楽しみなのです。
ここでしか会えないお客様はもちろん、
ここでしか会えない作家さんとお話出来る事が
エネルギーになります。

ゆえ・・・・・製作に没頭します。
多くは語りませぬ。

*今回もkisekiさん、ご夫婦の後ろを
  ストーカーのようについて行かせ頂きます。
  よろしくお願いしますッ!!
  車でも、歩きでも(笑)

展示会中ですが・・・週末はこちら。

2017.05.24 (Wed)

IMG_2478.jpg
週末はこちら・・・
土曜日は、「かどめ青空マーケット」(たつの)
場所は、こみちの工房の前をずっとお城を目指して歩くと
かどめ公園に到着しますよ!

日曜日は、「おくとう市」(赤穂)
場所は、赤穂市坂越の海の近くです。

どちらも、大好きなイベントです。
只今、姫路の二階町にて展示会をしています。
IMG_2358.jpg
姫路近くの方は、二階町のレウルーラ姫路の2階にあります
「さをりstudioゆう」さんを覗いてみて下さい♪

故、最近の決まり文句のように言わせて頂いてますが・・・
品数が本当に少ないです。
でも、ひとつひとつ、気持ちを込めて、自分の手で作って行きたいと思います。
どうしてもココは・・・・意外は、今回、お願いしました。
年季の入った天使さまです。
IMG_2480.jpg
鞄の中敷き。
そして、昨日終電に間に合わず、姫路まで走ったお詫びか?
革のヘリ磨きと、持ち手を作ってもらいました。
IMG_2471.jpg
私の癒しの作業のキーリング。
お2人さん、ありがとうございます!
気持ち的にすごく楽になったので・・・
IMG_2474.jpg
気になっていた駐車場の草引き!
曇りの日だと頑張れる(笑)
整える事大事。
周りの環境も、仕事も、全てにおいて、整えよう。
まずは、いつも袖口にくっついて、ちらかし放題の糸くず。
IMG_2481.jpg
ミシンさんの横に鎮座。
ちょっとツボ。
ここに満杯の糸くずを妄想する(笑)
徐々に色んな所を整えて行こう!!
仕事する環境を整える事が、効率アップに繋がる気がするぅ~


"ひめじアーティストフェスティバル”ありがとうございました!

2017.05.16 (Tue)

IMG_2396.jpg
楽しみにしていた「ひめじアーティストフェスティバル」が終わってしまいました。
土曜日、雨が降っていても、長靴・・いえ、レインシューズを履いて、
出店者の人、ほとんどが長靴だったので楽しかった。
日曜日、本当だったら砂埃で大変なんだけど、大丈夫だった。
IMG_2395.jpg
シロトピア記念公園は、姫路城の裏側
IMG_2397.jpg
IMG_2402.jpg
さすが姫路城の後姿。
後も気を抜かないですね。

この二日間、ご縁にいっぱい包まれました。
数年前は遠方のクラフトへ修行だと思ってチャレンジしてました。
その時に仲良くしてもらってた人達に久しぶりに会えました。
活動し始めた時に、色々とアドバイスを頂いた方にも見てもらえました。
初めて姫路クラフトに出た時のお客様にも会えました。
わざわざ、新婚旅行のコースも日程も合わせて来てくれた遠ちゃんと旦那さま。
同級生にも見つかってしましました。
書き切れないくらいに、懐かしい人たちに会えたイベントでした。
何回も涙が出そうになるくらい、嬉しい言葉をもらいました。
「続けて来て良かった」とシミジミ感じました。
続けられたのは、沢山の方のおかげですよね。
この布に出会えた事が大きかったですね。
お客様の言葉にパワーをもらえた事もです。
このイベントに出店出来た事に感謝しています。
円司さん、実行委員の方々、審査員の方々、
お客様、出店者の方々、ありがとうございました!

IMG_2403.jpg
IMG_2401.jpg
片付けてても、なんだか名残惜しくて・・・・
来年はもっと腕を上げて出店したい!と思いました。
感傷に浸ってばかりはいられません。

今週から始まります!
IMG_2358.jpg
初めての展示会です。
姫路二階町の姫路レウルーラの2階にあります「さをりstudioゆう」さんにて
18日~31日まで開催します。
こみちは時々お邪魔します・・・・行かない時は、工房でせっせせっせと製作に励みます!
作れた分をちょこちょこ小出しに納品する事になろうかと思います。
こちらにも、ぜひぜひお越し下さい。
そして、さをり織りを見て下さい。
それぞれに個性的な、この世で一つの布です。
きっと、また刺激を受けるんだろうなぁ。。。
人生、いつまでたっても勉強です。

ロハス・ミーツ明石は前半出店です!

2017.04.28 (Fri)

akasi1_20170428094501167.jpg
明日から始まります。
akasi.jpg
ステージの近くです。
だけど・・・・美ら美らさんの演奏は最終日でした(TT)
akasi2_20170428094503996.jpg
こみち出店は、29.30.5/1の3日間となります。

大人の事情が色々ありまして・・・・
少々、少なめな品揃えでの出店となりそうです。
時間のある限り、頑張って作りますので
よろしくお願いします!!


 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム