手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

新作は「おくとう市」へ~

2016.01.31 (Sun)

明日は「おくとう市」です!
おかん食堂は、美味しいメニューが並びます。
とてもとても楽しみにしています。
ここんとこ、ずっと食い気の報告が続いたので
「仕事してる?」って心配になった、そこのアナタ!
新作のお知らせですよ~
1454162031003.jpg
1454162020446.jpg
限定2個のショルダーバッグです。
久し振りに作りました。
1454162100805.jpg
内側はこんな色使い。

♪安心して下さい、ちゃんと仕事してますよ(笑)

個人的なお知らせ。
1454162143453.jpg
髪、切りました。
6年振りくらいにお団子ヘアーを卒業しました。
1階にある美容室 楽櫛 さんで断髪式してもらいました(笑)
頭蓋骨の形の気になる事や、こんな感じにしたいねん~とか。
今年いっぱいキャンペーン実施中です♪
 「5歳若くなってお帰り下さい」
おかげさまで若くなったと好評です~(*^^*)/
淑ちゃん、ありがとうね~~♪

只今・・・追い込み中。

2015.12.06 (Sun)

1449326817103.jpg
久しぶりの新作!
「目隠しトート」です。
1449326793356.jpg
ピロリ~ンと布で中身を隠せるのです♪

先日、作業風景を映像に撮ってもらう機会がありました。
普通に作業をしてたらいいですよ~ってお話だったので、
何だかんだお喋りをしていて・・・降りて来たんですね~
決して「無計画」な作業ではありません。
降りてきたんですよ~(笑)

1449326826571.jpg
何かと人気のスマホがま口。
1449326779718.jpg
親子がま口のぺったんこバージョン。
1449326766378.jpg
親子がま口マチありバージョン。
明日の朝までに口金つくかな・・・・?
小人の靴屋さんみたいに、夜中にえっちらおっちら作業してくれへんかな?
只今、小人のがま口屋さん募集中!

・・・作りたかったので。

2015.03.18 (Wed)

ここんとこ、「お題」のある製作に没頭しています。
今日はコレ、明日はコレ。

出たんです…いつもの悪いクセが(笑)
どうしても作りたかったんです。
1426673272641.jpg
およそ40cm四方のトートバッグ。
持ち手は、もちろん本革。
性別問わず、年齢問わず、人気のバッグ。
~満足です♪

明日19日の午後から「認知症サポート」について
お勉強をしてきます。
勝手しますが、工房は午後からお休みさせて頂きます。

たまには、シンプル。

2015.03.15 (Sun)

オーダーならでは・・・・の、ザ・シンプル。
1426342743196.jpg
1426342733281.jpg

石ころアートの大谷先生の生徒さん。
先生の鞄を見て、即オーダー頂きました(笑)
無地の8号帆布。
パリッとする加工がされているので、かなり強敵。
オーダーはお渡しするまでドキドキ。
ごっつい喜んで頂けて、ホッ(喜)

今日の夜は・・・・
「おぢいさんにランプ」
臼井さんの「大人の読み聞かせ」です。
本行寺さん
1426342723018.jpg
蝋燭の灯りがいい雰囲気。
1426342697921.jpg
御堂の中での語りは、ランプの灯りひとつだけ。
真っ暗な中では、全ての音が大きく聞こえました。
火鉢の中の炭の音。
木のきしむ音。
とてもいい体験でした。
連れて行って下さった丸尾さん、ありがとうございました!

トルソーですよ。トルソー(笑)

2015.02.20 (Fri)

1424437316190.jpg
黒のワイヤートルソーです(笑)
ずっと欲しくて・・・・夜中に血迷ってポチっとしました♪
何故なら、エプロンをディスプレイしたかったから(笑)

ちょっとお洒落な雰囲気のあるエプロンに仕上がりました。
首の所、本革使用で、サイズ調節可能。
取り外しが出来るので、安心してお洗濯下さいませ♪
・・・・ですが!
すでに工房にはおりません(笑)

本日、素敵な母娘さんが来て下さいました。
去年の秋のイベントで買って下さって、
ずっと探して下さって、今日見つけて頂きました!
ね、頑張って作ってて良かった~って想いました。
で、エプロンも一目惚れして下さって。。
我が子たち、幸せそうに連れて帰ってもらいました。
見送る私も笑顔で満足。
さ、気合い入れて作りますよ~

«  | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム