手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

人と人が繋がって・・・・・

2011.08.09 (Tue)



   8月11日(木)~14日(日)
   ヤマトヤシキ加古川店 6Fにて

なんと、50人の作家が集まります!
こみちは日程の都合で、不参加の予定が・・・・・
委託という形で参加させてもらえる事になりました。

イベントに声をかけてもらえるって、嬉しい事だと思います。
モノ作りを始めて、人と人が繋がっている事をすごく感じます。

今年の初め、大阪のzakkazockさんが閉店される前に
こみちのバッグを購入された神奈川県のMさん。
妹さんに取られてしまったので、もう1個・・・・というメールが届きました。
おばあ様の介護をされてるとの事で、洗えるバッグが欲しかったと。
ゴシゴシ洗って使って頂きたくて、数点お作りして選んでもらう事になりました。
選んで頂いたのは、こちら・・・「肩からトート」
m.jpg
選んで頂けるまでの半年、メールも途切れがちで事情が分からないまま、ひたすら待ちました。
Mさんのメールに書かれている言葉に、人の良さを感じていたので待ちました(笑)
先日、久しぶりにお元気そうなメールが届き、無事、やっと納品出来ました!
この半年の間に、Mさんの入院、お母様の入院など嵐のような大変さだったそうです。
なので、届いた嬉しさをとても個性的に表現して下さるMさん。
えッ?どんな表現って?・・・・それは、秘密。私だけの言葉やもん。
出会えて良かった、作り続けてて良かったと思える出来事でした。

お世話になっている宮崎県の「ギャラリー てふてふ」さん。
先週末のイベントで、埼玉県の方が購入して頂いたそうです。
有難いですね~。
遠く離れた土地で、色んな人の元へお嫁入りしていくこみち作品。

このまま、ずっとずっと繋がっていくよう、作るべし、作るべし。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Mさんへ・・・

おぉぉぉ~ありがとうございました!
お元気ですか?
使って頂いてありがとうございます♪
底板も補強して下さって。。。!

いつでもお受けしますよ~(^ ^)b
お気軽にどうぞ~♪

その節は大変ご迷惑お掛けしました(>_<)
沢山物を詰めても可愛いバック、
めちゃくちゃ愛用してます♪
本当にありがとうございました。
佐川さんの底板(笑)は、アクリル板で補強しました!

あの様な事が無いよう気をつけますので
また是非お願いします♪

あれ?そんなに個性的(笑)だったかな~(--;)

ありがとぉ~

作るよ~作るよ~◎
刺激もらいますッ!

作るべし!

いっぱい作って
こみちの輪!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム