手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

「しょうあん」さんに納品の巻。。。

2011.07.14 (Thu)

今日は、ご近所 trillさんとお出かけ♪
こみちが、しょうあんさんと出会うきっかけは、
trillさんからの紹介でした。
たまたま、作家のお友達と出かけて「ここは、こみちにピッタリや!」と営業してくれたおかげです。
本当に「縁」を感じます。

暖簾をくぐり、土間で下駄を脱ぎ・・・

隠れ部屋にでも行けそうな階段を上がります。
・・・途中で、高さが変わるので注意してね(笑)
登り切ると、ちょっと広めな畳のお部屋。
shouann7.jpg
天井の低さ、扇風機の古さが、とっても懐かしい♪
こみち的には、一番眺めがいいと狙っていた席に座りました。
shouann5.jpg
風がさらさら流れてて、車を下に見て・・・・
お向かいの建物の漆喰や鉄、木の格子を見てうっとり~
shouann8.jpg
お昼のランチのフルコース!(ごはん+飲み物+本日のデザート)
ご飯は玄米ご飯でした。
そうめんのサラダが、新感覚でサッパリ。
茄子のゴマ和えも美味しい♪
体に優しいご飯でした。(胃が弱っているこみちにも優しい~)
デザートは、ティーゼリー、生姜シロップがけ・・・大人のお味。

もっと詳しく様子が知りたい方は、trillブログをご覧ください(笑)
・・・だって、デジカメでいっぱい写真撮ってたんやも~ん!

納品に行ったのに、仕事後回しにご飯を食べてしまったこみち。
ふと横を見ると、お針箱~♪
shouann6.jpg
「さぁ、仕事!仕事!」

オーダーの仲良しさんトートも、オーナーさんに預け・・・
双子くんのための、弁当入れ(双子バージョン)も母の元へ・・・
展示させてもらってる商品も入れ替え、任務完了!
しょあんさんのスタッフの皆さん、お世話になります!
***お知らせです***
しょうあんさんは、8月いっぱいお休みです。
行きたいなぁ~と思ってる人は、今ですよ! さぁ~♪

あとは、雑貨屋巡り、晩ごはんのお買い物・・・あっという間に夕方でした。

今まで「遊んでちゃアカンやん!」という思いにかられ、なかなかゆっくりと
出歩く事が楽しめなかったように思います。
ちょっと廻り道、寄り道もいいモノだと思う今日この頃。
やっぱり工房を持ちたい!と強く思う。
「ここは、こんなんにするねん♪」「こんなん、えぇやろ?」と
妄想が膨らむ、膨らむ・・・・(笑)
忘れそうだった気持ちを思い出しました。
trillさん、ありがとうさんです♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

R&Cさんへ

次は一緒に行きましょう♪
えぇ雰囲気のトコやでぇ~◎

ろくやおんさんへ・・・

たまには、やりまっせ!
・・・って、一緒に行った友達が写真撮ってたから(笑)
ろくやおんさんも好きだと思いますよ~♪

comoさんへ

夏バテ大丈夫ですか?
頑張りすぎるcomoさんだから
ほどほどにしてくださいね~
・・・って言いながら(笑)
イベントのお誘いをしてしまいました。

よっさんさんへ・・

雑貨屋さんが苦手なこみちですが、
trillさんについて行って良かったぁ~
お腹は大丈夫ですか?
とっても面白いグッズが揃ってるので
また、お邪魔させて頂きます!
テンション上げて行きますよ~

美味しそう♪

素敵なお店ですね…。
ランチも美味しそう♪
すっごく素敵な一日ですね。
私も外に出よう!…って思わせてもらいました

おっ!

珍しく写真が多いですね(^^)
古きよき日本の文化&食事。
わびさびですな!

こみちさん。
美味しそうなランチやね。Comoさん夏ばて気味なので
食欲ありませ~ん
でもやせませ~ん
そのランチだったら食べられそうです。

こんにちは。

先日はありがとうございました。
ちょこちょこお噂は聞いていましたが、今回初めてお会いできて光栄です!!
色々とご活躍されているようで、本当に何よりです。
息子2人、おっさんな性格・・・私と一緒ですね!
trillさんと共にモチベーションアゲアゲで頑張りましょう
今後ともどうぞよろしく。

ピンボケって(笑)

あのミシンさん達は、ええお歳なので、
腰を低く、愛想良くお願いすれば何とかなる(笑)
・・・早く、邪魔されるような仕事したいな♪
ま、今は邪魔する専門ですけどね~~~

楽しかったね

私の写真の半分はピンボケでしたが・・・
載せてますぅ♪
『こみち』工房ができたら
『一緒にコレ食べよ~』とか『仕事サボりに来た~』とか
邪魔が入る恐れ大ですぞ~
私も頑張るよ!
おばちゃんに貰った立派なミシン!達人までなかなかやし~
まだまだ努力が足りませんわっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム