手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

日山の工房からの一足早いメリークリスマス♪

2015.12.23 (Wed)

巷がクリスマスで賑わう中・・・・
ここ日山の工房は、気合い満々です(笑)
そんな中、ちょこっとクリスマスを味わいにお出掛けもしましたよ。

初の試みの「年末年始の百貨店出店」に向けての製作に励んでいます。
えぇ、えぇ、鬼の形相ってヤツ。
いつもより、ちょこっとだけ種類も多く持って行けそうです・・たぶん。
その様子は・・・後日(笑)

1450875893833.jpg
昭和レトロがプンプンするミシンさん。
本日、私の所へやって来ました!
きっと・・・きっと・・・サンタさんからのプレゼントちゃうぅ~~~~
misin_20151223233502e47.jpg
足踏みミシンから電動ミシンへ進化したトコじゃないでしょうか?
1450875928014.jpg
木の箱、足踏みミシンの余韻が感じられますよね。
1450875901034.jpg
縫い目も色々出来そうな・・・・
misin.jpg
あぁぁぁぁ・・・縫ってみたい。
しか~し、♪慌てん坊のサンタクロース♪
ボビン一式と重要なコンセントがありませ~ん(TT)
電源入らないと動かないのです。
ついでに、説明書とかないですかね?(笑)
新品なんだけど数十年経過。
このミシンさんにもご事情があったのでしょうね。
でも、このミシンさんが喜んで見えるのは気のせいでしょうか?

隣のひと・まち・あーとさんの所に
古民家の活用やら売却やらのお話の中で
要らなくなった家具の処分をお願いされる事もあるそうです。
その中でこのミシンさんがおりました。
一度も使われずに処分されるのは・・・哀しいですね。
これも何かのご縁で出会えたミシンさん、大事に大切に使わせて頂きます
重たいのに運んでくれた畑本さん、藤浦くん、
ありがとうございました!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム