手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

おたいしマルシェ・・・・の前にサムライコードを学ぶ。

2015.11.14 (Sat)

最近、お着物が着たい!っと言われる方とお話する機会が多くなりました。
私も、ずっと着たくて、着たくて、着付け教室にも通ったり、
茶道習ったり・・・・おかげで、今、ちょこちょこ着てイベントに出店しています。

tirasi.jpg
明日は、太子の斑鳩寺でおたいしマルシェ♪
斑鳩寺は、お着物がよく似合うの。。
マルシェは10時から開催されています。
こみちは、お昼すぎての出店になります。
なぜなら・・・
朝9時からは、サムライコードを学ぶから。
龍野の城下町での正装は、甲冑らしい(笑)
ゆえに、参加者はお着物か甲冑かを着用。
朝から慌ただしいしいです。

こんだけ降ったら、明日は晴れだね。
うん、晴れしかないね。
雨降る今日は、工房にこもりっきりでした。
1447506234212.jpg
お向かいさんからの依頼。
お母さんの形見のお数珠が切れてバラバラでした。
久しぶりのあわじ玉結び・・・・こんな手仕事好きです。

1447506249199.jpg
久しぶりの「鍵くるくる」
1447506257993.jpg
ちょこっとバージョンアップ。
1447506265098.jpg
中の色も色々。
色々、思う所があったので、ちょこちょこ改良してみた。
したい事がいっぱいあるのです。
丁寧に丁寧に考えて作って行きたいです。
よろしくお願いします!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム