手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

***おくとう市、ありがとうございました!***

2015.09.28 (Mon)

昨日は、初参加の「おくとう市」でした。
1443441938975.jpg
赤穂の坂越のタイムスリップしたような町並みの一角。
お酒が一滴も飲めないこみち。
反動なのか・・・・何故か気になる建物でした。
ご縁だったんですかね~その建物の中で出店出来るなんて。
1443441929009.jpg
週間天気予報は、イマイチだったにも関わらず晴天!!
facebookの方には、着物姿のこみちがポロポロ出てますが・・・・
市のテーマの「昭和」にちなんで・・・・
銘仙のアンティークのお着物を着ました。

市はすっごい大盛況!
(阪口せんせのお写真を拝借しました)
okutoi1.jpg
昭和の香りがプンプンの会場。
okutou2.jpg
ハムカツサンドは、パンはフワフワ、カツはサクサク。
ナポリタンは喫茶店のお味。
実は、数日、体調悪くて食欲もなくて・・・・が(笑)
食べる、食べる、飲む飲む。
okutou3.jpg
昔懐かしいパッケージのパン。
餡子の入った焼き餅。
レモンスカッシュにしそジュース。
どれもこれも美味しかった!
まだまだ、食べたいモノいっぱいありました。
こんなに美味しい食べ物が揃うイベントはなかなか無いよね。
スタッフの方々がアップして下さったfacebookのおかげで
沢山の方が「気になって来ました!」と(喜)
我が子たちも、気に入って下さった方の下へ・・・
色んなご縁を下さって、ありがとうございました!

朝からずっとお手伝いをして下さった、坂口せんせ。
栗の作業が忙しかったのに来てくれたレッドウッドさん、
家族総出で什器を運んでくれたCallaさんファミリーさん、
おくとう市のスタッフの皆さん、出展者の皆さん、
本当にお世話になり、ありがとうございました!

アフターは、赤穂の「大吉」へ、納品ついでに打ち上げでした♪
焼き鳥各種、ニンニクの丸揚げ、スープおこげ・・・・
どれも美味しくて、完璧復活しました。
ご馳走さまでした~ありがとう♪
赤穂の高速降りたトコにありますよ~
優しい姐さんが迎えてくれますよ~
あ・・・また、食べましたね(笑)
赤穂満喫の1日でした。

そして・・・今週末はWAKON祭りです~
1443009234008.jpg
和雑貨もお着物も・・・・・そうそう、リサイクル、アンティークの着物が
格安で販売されるので、この機会にぜひ・・・
店員さんも気さくな方ばかりですよ~


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

バタさん

ありがとうございます~
バタさん、髪の毛寂しかったですか?
クリマで確認させて頂きます(笑)
食欲の秋なので、ソコは大丈夫です♪
クリマは、お風邪を引かれませんように・・・・(^^)/

名古屋クリマ、カレンダーに◎してあります。
楽しみに参戦&お待ちしてます。

髪の毛がさみしくなってくると帽子に
頼りたくなる今日この頃です(笑)。

寒くなってきましたので、
たくさん食べてカロリーたくわえ
頑張って下さい。(笑)

バタさん

帽子は時々聞かれるんですよ~
腕がまだまだなので・・・・申し訳ないです。。。
服飾部門かぁ~(笑)
面白いですね、やっぱり分身の術がいりますね。
名古屋のクリマでお会い出来ますかね?
ひと回り大きくなってお会い出来るかもぉですね(笑)
食欲の秋ですから。

返信ありがとうございます。
すいません、素人目線でかんたんに考えてました。

こみちさんがでかくなって服飾部門工場が
立ち上がってからの楽しみします。
(手作りでなくなってしまうか。笑)

食が戻って何よりです、
食べ過ぎにも注意して下さいね(笑) 
でわ、また!(^^)!

バタさん

すみません…帽子は作ってないんですよ~
帽子も意外と奥が深いので…
すみませんm(。≧Д≦。)m

お疲れ様です、質問があります。

こみちさんのラインナップの中に帽子ってあります?

ちょっと渋めの帽子が有ったらかぶりたいなって思いました。

できれば、一考お願いします。

では、お元気で。!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム