手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

~工房は2階、1階は美容室~

2015.06.06 (Sat)

時々、つぶやいたお話。
昭和9年に建った古民家に工房があります。
ご縁があってお借りして、はや1年。
このお家に美容室が出来ました!
1433513340146.jpg
知ってる人は知ってるお話ですが、
もともと、ご近所をお借りして、美容室になる予定でした。
古いお家は何かと問題が勃発します。
美容室の店主さんは、前職場の同僚です。
彼女も城下町が好きで、古民家で美容室をしたいと何年も想ってました。
日山クリエイターズハウスをシェアする事になり、「また、一緒に仕事出来るね~」(笑)
改築の手続きの時に判明した事・・・
なんと、建物は「美容室」として登録されてたんだって(驚)
建物に呼ばれたんちゃう~って(笑)
1433513327217.jpg
シャンプー台もこだわって・・・・
ここ数か月、とても大変そうでした。
でも、沢山の方に協力して頂いて、家族の皆さんに支えられて
いつも、いつも「感謝やんな」「有難いな」っていう彼女。
そんな彼女やからなんだなぁ~

玄関まわり、格子がオシャレです。
1433513309387.jpg
Toilinksとも統一感ばっちり♪
建築士さん、大工さん、色んな職人さんのおかげですね。
皆さん、お疲れさまでした、おめでとうございます!
家がとても喜んでる気がしますね~

いつも、1人で仕事してたのに、今は下に降りると・・・・。
前の作業スペースから見た風景。
1433513318768.jpg
こんなに変わるんだね~
オープンは12日だってよ。

只今、オープン前の準備に追われています。
いつも賑やかな笑い声が響いています。
まだまだ、バタバタしております。
「こみち」にご用の方、
こみちも出店やら何やらでバタバタしております。
品薄状態は続いています・・・・すみません。
7月に入ると、かなり落ち着くと思われますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム