手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

~~感謝でいっぱいです~~

2015.04.22 (Wed)

1429706769211.jpg
昨日で、西宮の阪神百貨店での出店が無事終了しました。
品薄な中、製作しながらの出店でした。
周りの作家さん、販売員の方との毎日がとても楽しかったです。
私が一番若い・・・(笑)
いつも、姐さ~んでエラそうにしてるけど、
今回は、人生の先輩方、
手作り人生30年の方、歌手~俳優~オーダー靴製作、
デザイナー、販売歴〇十年選手の方々に囲まれたら・・・・アンタァ(笑)
人生の生き方・・・的なお話がいっぱい。
為になりました。
久しぶりに甘えられた1週間でした。
お天気も悪かった週でしたが、沢山の方に見て頂き、
喜んで連れて帰って頂き、ありがとうございました!
また、来月20日~26日、出店の予定になっています。
何と!広告に載っけて頂ける事になり、
撮影の為に一部預けて帰って来ました。
来月の予定を楽しみにしてて下さいね♪

甘える・・・・と言えば。
搬入も搬出も長男頼りでした。
帰りの車の中で、助手席に座りボォ~として
「こんな日が来るとは・・・・・」
いつも、母は運転手。
イベント出店はほぼ1人で車と荷物に走り回る・・・が定番。
だけど・・・・これはまるで殿だな。
運転する長男の横顔を見て思わず
「おっきなったな!」
しかも、ラーメン屋で晩ご飯。
ずっと、ラーメンが食べたかったのよぉ。
女子たちは、ラーメン屋さんに付き合ってくれないからね。
荷物も全て、工房へ片づけてもらい家路へ。
疲れたよ~って言えるうちは、本当は疲れてない(笑)
次男がドリップコーヒーを入れてくれた。
その顔を見ながら
「おっきなったなぁ~」・・・2回め。
次男「歳くったな」と鼻で笑う。
最近、母が裁断を一手に引き受けてくれる。
有難いね~ほんとに。

1429706746756.jpg
久しぶりの工房が何だか新鮮でした。
珍しく、朝からお客さまラッシュ♪
まだまだ、新聞効果が続いております。
有難い事ですね。
週末、淡路島洲本で初イベントです。
委託先分も揃えて行きたい!
アレもコレも・・・欲張りに作りたいモノだらけです。
体調悪くて、思うように製作出来なかったために
委託先の方には、ご迷惑ばかりおかけしています。
しっかり作ります。
しっかり考えます。
初心忘れるべからず・・・・本当に有難いです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

COMOさん

ねぇ~泣きながら、色々聞いてもらったのにね。。
「何とかなるよぉ~」って、いつも言ってくれてた通り、
何とかなるもんだね~
これからも、見てて下さいね(*^^*)

お疲れさんでしたね。
ブログ読んでて[そんな日が来たのか~]と嬉しくなりましたよ。大阪によく行ったもんね(笑)
幸せ感いっぱいですね。
頑張った人は、神様と・・・Comoさんがみてますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム