手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

城下町洲本レトロまち歩き

2015.03.28 (Sat)

来月の25日、26日は淡路島に行きます!
出店場所が決定しました。
1427545548861.jpg
偶然、通りの名前が「洲本レトロこみち」
地図上のレトロの「ロ」くらいの場所に出店させてもらいます。
建物の外観
1427543902509.jpg
角に
1427543832361.jpg
中は麻雀屋さんやったんかな?
映画にも使われたそうです。
1427544092535.jpg
1427544070773.jpg
古いんだけど、めっちゃ好き♪
内藤さん、教えてくれてありがとうございました!

たつのオータム同様、地域活性、町家存続を主旨としたイベント。
洲本のまちの人の想いも感じました。
説明会のあと、皆で場所確認のお散歩。
生チョコ、雑貨、イタリア料理、ショットバーなど
お洒落なお店もオープンされてて、
ゆっくり散策しながら、お買い物したいなぁ~と思いました。
今回、加古川の陶人形、雑貨を販売される「じぞう庵」さんとシェアしての出店。
こみち食堂もあって、1人親近感を湧かせております(笑)

事務局の方の丁寧な対応に
初参加のドキドキもなくなり
他の出店者の方ともお話が出来、
なんとかなる気がムンムンしてきました(笑)

明日、「かどめ青空マーケット」開催されます!
お天気はイマイチのようですが・・・・
頑張れ、晴れ女パワー!
ちょっと疲れ気味ですが・・・パワー全開ッ!!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もとみさん

皆勤賞で来て下さって、ありがとうございました!
あの方かなぁ・・・と思いながら、書いています。
一生懸命選んで下さった事がとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

今日レトロ小道に行ってこみちさんが主ってされてたの見させてもらいました
そこにあったがま口のバックにこれと思うのがありましたけど持ち金などの理由で購入できませんでしが明日もレトロ小道やっててそちらも主ってされてるとのことなので明日も寄らせてもらいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム