手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

山陽百貨店・・・折り返しの日

2015.01.24 (Sat)

あっという間に、本日4日め。
毎日、オーダーを取りに来て頂いてます。
写真の撮り忘れもありますが・・・
1422106728694.jpg
頂いた、年代物の箪笥に・・・
久しぶりにちょこっと結び飾りを四隅に付けてみました。
お母様がよく着られていたお着物の柄が麻の葉柄。
藍染めの麻の葉柄は、とても喜んで頂けました!

1422106719692.jpg
いつも仲良くご夫婦で、クラフトや手作りイベントに行かれてます。
こだわられる所もすごくわかるので、
私も妥協せず納得いくモノを作りたかったので、
ほぼほぼ1年近く待って頂き、やっとお渡し出来ました!
「想像以上!」って言って頂けて・・・ひと安心。
本当はもう一つ、いいのん出来たんですよ~
撮り忘れましたけど(笑)・・・いいのんでしたよ。

1422106707808.jpg
今朝、目についた布。
どうしても作りたい衝動にかられて、我慢できませんでした。
ミニトートと同じ型紙で作る、ショルダーバッグ。
ファスナーがね、ファスナーの付け方が閃いたんですよ。
思うように縫えて満足~

今回、こみち女子度を上げるキャンペーン第1弾。
スカートで出店!
1422106691001.jpg
ゆずの木さん 作のオーダーメイドの巻スカート。
私は上下アンバランスな体系の為、
洋服選びが苦手・・・ってか嫌い。
ゆずの木さんの職人魂を感じて決めました。
きっと、ゆずの木さんなら、どうにかしてくれるはず!
そう、どうにかしてくれましたよ。
座り作業でもお腹まわり楽チンなのです。
体に合ったお洋服って、こういう事なのね。
大切な事を知ってしまいました。
お気に入りです(*^^*)
ゆずの木さん、ありがとうございます!
・・・・もっと、スカートがキレイに撮れてると良かったのにね。
申し訳ない。。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム