手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

連日のがま口♪

2014.08.29 (Fri)

1409242998139.jpg
こんな形で作ってみました。
マチつき親子がま口ショルダーです。
まだまだ、試作段階。

今までは・・・・・
1404374394806.jpg
ぺったんこで可愛くて使いやすいので、とても人気♪

ですが・・・
「もう少し物が入れれたら・・・」というご意見が。
がま口の口金部分は、接着剤でつけているだけなので
あまり量があると・・・・心配です。

そこを何とか・・・とね。
1409243005468.jpg
中にもポケットを付けよう!
外にもつけれるやん♪
と、欲張る気持ちと、バランス的にどおなん?

流れとかヒラメキとかを根拠のないモノを頼りに生きています(笑)
形的には、とっても好きです。
だけど。。。何かピンとこない。
そう、大きながま口バッグも同時試作段階。
型紙的には、満足なのにね。
ちょっぴり何か足りないこの気持ち。

ただ、今の時期に試作・・・って。
そう、試作してる場合か?
って思ったんだけど、オーダーしながら、
百貨店の準備も並行している。
そう、お決まりの製作が続くと・・・・
自由なモノを作りたくなる。
現実逃避なんかな(笑)

夜勤終了後ふと、桃太郎さんを見ると・・・
1409242982819.jpg
夏でも毛布は手放しません。
そして、枕にして寝ます。
爆睡です・・・・なんて羨ましい。

明日は、完成形にしたい!
いや、するぞ!

****お知らせ*****
31日(日曜日)は、急ですが工房をお休みさせて頂きます。
百貨店への荷造りと、八朔ひな祭りの搬出と、
委託先の月末処理をしなければなりません。
なにぶん、全て1人でしているので・・・・ご理解下さい。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム