手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

「くらわんか五六市」・・・ありがとうございました。

2014.08.25 (Mon)

昨日は、枚方で市民祭りと合わせての「五六市」でした。
1408972663847.jpg
こっそり撮ったkisekiブース。
チタンはお手入れ簡単なので普段つかいには便利。
こみちのブレスレットみて、Tちゃんもご購入~
いつも、ありがとうございます♪
これは、まめまめ教の第二弾になるか・・・
1408972655039.jpg
八朔ひな祭りにも委託出店しているので、
ちょっとコンパクトな感じ。
今回は、オーダーのお渡しが2件ありました。
・・・・・ドキドキ。

てっきり、カンカン照りのお天気だと思い込んでの参戦。
雨準備バッチリのkisekiさんの話を聞いても、
「晴れるって!暑いって!」とこみち。
お隣ブースさんと「カンカン照りよりいいか~」と笑っていたものの・・・
1408972626770.jpg
お昼すぎに、ゴロゴロ~と鳴り始めて・・・・の雨。
吹き降りも激しく、即行お片付け。

以前の出店でお聞きしたオーダー。
1.海外で使いたいと・・・
1408977368063.jpg
フタ付きポッケに小銭を入れて、カードは2枚入れて。
お孫さんの子守りでお忙しいのに・・・有難いです。
近々、あのがまちゃんは、海を渡ります♪
2.お友達の作家さんに会いに来たというAさん。
ペットボトル入れを腰に付けたい…との事。
1408972683776.jpg
1408972673960.jpg
じゃ、持ち手は取り外し出来る方がいいよね~
わざわざ、雨の中受け取りに来て下さって・・・・有難いです。
色んな所に連れて行って下さるようなので、楽しみですね。
着物姿にもバッチリやと思います!
五六市に来て下さったお客さま、
実行委員さん、TOTTANさん、
kisekiさん、お疲れさまでした!ありがとうございました!

帰りに摩訶不思議な事が・・・・
京橋のパーキングで、1人でトイレへ。
エレベーターで上に行ったつもりが・・・・
景色が地上なんです(><)
見た事もない景色に不安になって
「柴ちゃん、ココどこ~?」と電話。
車を止めたトコは2階と聞き、再度1階へ。
人が出て来た方へ行くと、階段が。
上がると駐車場に藤子ちゃん発見♪
さらに上がると・・・あった~!!
トイレ行って、デカビタ買って・・・・
階段がない~(><)
歩き続けて、またエレベーター。
半泣きで2Fで降りると・・・藤子ちゃんめっけ!
必死でkisekiさんに訴える。
こみち「まるで、キツネにつつまれたような気分や~(ウルウル)」
kiseki「つつまれる?つままれる!」
こみち「???つつまれた・・・・」
kiseki「そうそう、ギュ~っとね(笑)」
と、壊れたレコーダーのように繰り返す二人(笑)

神戸は、私をまどわす街です。
毎回、言いますが!
キツネにつままれたせいか、激しい睡魔に襲われ、
サービスエリアで爆睡。
寝てる場合やないぞ、こみち!!

*****お知らせ****
急に決定しました!
9月3日(水)~9日(火)
阪急百貨店うめだ本店 10Fにて出店します。
ちょっと落ち着いた構成で製作を考えています。
頭もやけど、手や!手を動かせ!
・・・・・本日も独り会議が白熱してます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

TOTTANさん

お疲れさまでした!
ありがとうございました!
阪急にてお待ちしとります(笑)

お疲れ様でした。

五六市にもまた来てくださいね。

阪急百貨店楽しみにしときますわぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム