手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

週末はイベントいっぱい♪

2014.08.18 (Mon)

SN3F0231_20140818203140580.jpg
毎年恒例の・・・・「室津八朔ひな祭り」の季節がやって来ました!
8月23日~31日 室津 柏山商店さんの玄関にて
こみちグッズ並べさせて頂きます~

今年は、NHKの大河ドラマで「黒田官兵衛」が放送された事もあって、
問い合わせがずい分あるようです。
黒田官兵衛の妹君の不幸な出来事が、八朔ひな祭りの由来なのです。
ボランティアガイドもお願い出来るようです。
ぜひ、室津に訪れて見て下さい。
海風がとても気持ちいい所ですよ。

そして・・・24日(日曜日)は・・・・
大好きな枚方の「くらわんか五六市」ですッ!!
え?おかしいって?
そうなんです。だって、第2日曜日は終わってますもん(笑)
今回は、特別編・・・「枚方市民祭」に合わせての特別開催なのですッ!
夏の外のイベントはお天気次第。
曇りだったらいいなぁ~。
雨はイヤだなぁ~。

そんなこんなで、品薄中の今。
お尻に火がつく・・・・燃えてる(><)
iいやいやぁ~そんな事言ってないで、作りましょう♪
はい、作ります。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム