手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

久しぶりの工房・・・

2014.08.07 (Thu)

皆さん、今日も暑かったですね~

百貨店に出店したままの荷物を持って、
お世話になっているア~ル・ド・ヴィーヴィルさんへ。
夢前川に面した可愛らしい喫茶店「リモーネ」さんの2Fです。

1407330635613.jpg

1407330590625.jpg

モーニング、ランチともとてもリーズナブルで美味しい♪
ぜひ、来て見て下さいね。

2Fはお花とアンティーク雑貨がセンスよく並んだ室内。
よ~く見ると、レトロな日本製の秤があったり、
鉄のアイロンがあったり♪
ちょっとワクワクします~

きっかけは、ア~ル・ド・ヴィーヴィルさんがミニトートを道具入れに
使って下さった事。
広畑のムサシの2Fアークオアシスにて、お花のお店をされています。
で、お教室に来られた方が見て下さって、
「おいてもらえる?」って事から始まりました。
オーナーさんのお好みで選んで下さったこみちグッズ。
只今、たっぷり並んでおります~

今日は、久しぶりの工房・・・・(ブルブルブルブル)
開けた瞬間「あぁ~~~」。
例のちっこいう〇こが、あちらこちらに。
ヒェ~~~
掃き掃除、拭き掃除、汗びっしょり。
1407409811994.jpg
あぁ~疲れたッ。。。。と寝ころぶ。
天井、いい感じ~
日本手ぬぐい、首から下げて汗いっぱいさ。
こんな時には・・・
1407409834055.jpg
大好きな酸っぱさ♪
ゆずの木さんから頂きました一部。
有難い・・・命救われる♪
おかげで・・・・ある企みの準備も出来たし、
ディスプレイも終了したし、明日からはバンバン作るんです。
はい、縫うんですよ。
しかし、縫う前には、切るんですよ。
布をジャキジャキ切るんですよ。
・・・・今からね・・・・夜勤ってヤツ。
力尽きたら、朝活になる。
そんな自由業なこみち。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あじさい部長~

暑い日々、皆さんもお元気ですか?
次はドコで会えますかね~
お互いに頑張りましょうね~~♪

暑いっすね〜

社長〜
頑張ってますね〜(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム