手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

ちょっと休憩は・・・・一升瓶。

2014.07.09 (Wed)

オーダー等々・・・・お題がある製作の日々。
裁断、裁断、裁断~
持ち手、持ち手、持ち手~
アイロン、アイロン、アイロン~
縫う、縫う、縫う~
同じ工程ずつの作業が時間が掛かっているようで、
数をこなすには、合理的。
そう、合理的やと思ってる!
・・・・だけど。
決まった事をしていると、時々禁断症状が顔を出す。

布の大きさを見て・・・・あぁぁぁ、作りたいッ!!
「でも、ちゃうのん作ってる場合ちゃうやん!」
「でも、我慢出来んッ!!」
「・・・休憩って事で♪」
1404374459355.jpg
はぁ~満足ぅ、満足ぅ。

以前、赤穂のMさんご夫婦とのお話の中で、
焼酎の量り売りなどに一升瓶を持ち歩くのにあったらいいね~
と、飲めないご主人のお言葉(笑)
1404374389720.jpg
一升瓶バッグ。中にはポッケつき!
2Lのペットボトルも入りました。
オシャレな所では、フランスパンはどうでしょう~
葱?大根?牛蒡?・・・・・ま、一升瓶で。
今なら限定4つです。

ある日の充実した休憩のお話でした。

*****出店のお知らせ*****

7月13日(日)大阪枚方「くらわんか五六市」に出店します。
岡本町公園にて、ジャズの流れる中での楽しい1日。
10:00~16:00 皆さま、お待ちしております。

7月30日(水)~8月5日(火) 西宮阪神百貨店
10:00~21:00 詳細は後日お知らせします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム