手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

コツコツコツコツ・・・・・

2014.03.11 (Tue)

珍しく、大工週間?木工週間?工作週間?
昔から苦手やった木材を使っての作る事。
来週の大阪、”アート&てづくりバザール”に向けて
ディスプレイを考えておりました。
理想は、3面壁・・・・難しい。
持ち運びコンパクトで、組み立て簡単なのがいい!

20140311_202124.jpg
すのこを切って(初ノコギリ)、
金槌は真っ直ぐ打てないので、ネジを使う。
奇跡的に支柱の凹みと、すのこの凸が合いました!
幅185cmの大きなサイズの棚の完成です。

いやいや・・そんなんしとうヒマないで!
と言う事で、人気の風呂敷ベルト。
DSC_0532.jpg
ナチュラル系の革がもう最後です。
ブラウン系になりま~す♪
トートの持ち手用も準備OK!
DSC_0531.jpg
もっとキレイなミシン目で仕上がらんかな~
糸調節やカマ触ると、目が乱れるのよね。
機械苦手・・・苦手なモノ多ッ。
ホント、器用な人が羨ましい~
ミシン走ってる時が一番好きやな♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム