手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

町屋・・・工房・・・(*^^*)

2014.03.09 (Sun)

*****お知らせです*****

工房として、たつのの町屋の一室をお借りする事になりました。
今日は、大掃除してきました。

DSC_0522_20140309004619e82.jpg DSC_0519.jpg
20140309_003326.jpg

毎年、オータムでお世話になっている
「NPO法人ひと・まち・あーと」の事務所のお隣です。
かなりオシャレな装いの事務所の隣です(笑)

561604_1422155728018027_1697352497_n.jpg

たつのの日山という地区にあります。
とても閑静な住宅地で、古い建物が並びます。
残念な事に住まれていない建物もチラホラ見えます。
家は人が住まなくなると、寂れてしまいます。
そんな古い建物が並ぶ街並みを、作家が利用し、
作家仲間、お客さまたちが訪れて、活気が出ればいいなぁ~と。
その為に、作家活動の支援をしてくれる・・・そんな法人です。

作家活動をしていると、「お店はどこですか?」とよく聞かれます。
オーダーの打ち合わせや、イベントに連れて行けなかった作品たちを見て頂く・・・
そんな場所があればなぁ~とずっと思っていました。
自宅をリフォームしたり、何処かに店舗を借りたりすればいいのでしょうが、
現実はなかなか厳しいモノがあります。
昨年のオータムの終わった時に、ふと呟いた一言でこんな素敵な展開になりました!(笑)
1軒全てを作家活動の場として提供して頂く事になりました。
こみちは、工房としてひたすら作業に励むために一室お借りします。
加古川の「ミニチュアハウス」さんも、活動の拠点として利用して下さいます。
ただ、作業はされないので、ブース貸の形でのご利用です。
1階3部屋、2階3部屋あります。
スペースはいっぱい空いてるので、興味のある方はご連絡下さいませ♪

20140309_003306.jpg
20140309_002902.jpg
古いけれど味がある・・・そんなトコが気に入りました。

製作活動も追われ気味です(笑)
NPOのスタッフさんもメインの仕事をした上での活動です。
でも、やらねばならぬ事がいっぱいあります。
なので、ボチボチ仕上げて行くのでお楽しみに~。

理事長のどうのさん、副理事のハチくん、シノハラさん
2軒目やから(笑)、手慣れた指示に迅速なお仕事、
お疲れさまでした、ありがとうございました!
渡ちゃん、ご老体にムチ打って、ありがとうございました♪
やっちゃん、美味しいお弁当ありがとう!
最後、建物が喜んでたように見えましたね~~
今、とても筋肉痛で体が痛いです。。。。
日頃の運動不足が悔やまれます(涙)
明日は、1日縫います!ひたすら縫います!
・・・と、自分に言い聞かす。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。は~い ?以外でお願いしますね。(笑)

comoさん

父ちゃん、お元気ですか?
動けるようになったのですね♪
いいじゃないですか~~(*^^*)
私も相談したい事があります!!
また、連絡しますね♪

久し振り~。
こみっちゃんも、またまや動き出したね。
Comoさんも、動き始めたよ。
そうなると、お願いしたいことが・・・
はっきり決まったら連絡しますね。

f_rainさ~ん

頑張る!!
力仕事やけど・・・(笑)

とっても
楽しみ(*^^)v

頑張れ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム