手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

商売繁盛ぉぉぉ~

2011.01.09 (Sun)

今年初めて、「くまで」を買いました!
いつもは、母の商売繁盛を祈願してお詣りするのですが、
今年はこみちも便乗・・・・と言う事で(喜)



この写真では、大きさがわかりにくいと思いますが・・・小さめです(恥)
網干の戎神社に行きました。
中学生の頃、塾の待ち時間にお菓子を食べた気がします。
と懐かしい気持ちで境内を見渡すと「くまで」の隣には「たい焼き」が、
くるっと後ろを向けば「チヂミ」「焼き鳥」「ぜんざい」「おでん」が・・・
ついつい、買ってしまいますよね(笑)
帰りに「手作りドーナツ」を見つけてしまって・・・・
大満足して家に帰ってから、気が付いてしまった。。。
神社の本堂にお詣りするの忘れたッ(焦)
神様、ごめんなさい。

そんなこみちに、ショックな出来事がありました。
こみちが一番最初にお世話になった委託先のザッカゾックさん今月いっぱいで閉店されるのです。
店主さんが、ご実家の会社を手伝う事になったそうです。
とても前向きな第一歩なので、
閉店されるまで元気いっぱい営業される手伝いをする事にしました。
こみち今月も新着出しています♪
セール品が多数あり、お得ですよ!

もうひとつ・・・
宮崎県の都城大丸にある”ギャラリーてふてふ”さん。
ご夫婦で経営をされていて、まだ2、3か月のお付き合いですが、
いろんな出来事があり、私はとても大好きになりました。
毎日のお店の様子をブログに・・・”今日のてふてふ”にて検索してみてください。
お正月真っ只中の1月3日の夜に「都城大丸が民事再生法の手続きを・・」とメールが。
1月3日は、大盛況な店内の様子がブログにのっていたのに。。。
てふてふさんにも全く知らされいてない状態にビックリでした。
毎日、状況説明のメールを頂いたり、ブログに書いて頂いたり、
とても丁寧な対応で、作家さんを大事にしてくれている事が嬉しかったです。
4月に2号店をオープンさせる予定を、2月にオープン出来るように
準備をしてくださっています♪
こちらでは、あまりニュースにならないのですが、
渦中のてふてふさんは毎日、負債処理に追われ、新店舗の準備にと
想像出来ないくらいの苦労だと思います。
本当に心から頑張って欲しいッ!と思いました。
今現在取引されている作家さんが、一人もかける事なく新店舗にも
取引される事が決まり、お礼のメールが届きましたが、
オーナーさんの人柄だよね~とうなづいてしまいました(笑)

考えさせられる事がいっぱいある年始めでした。
もう頑張るしかないでしょう!!!
頑張る人を見ると、パワーをいっぱいもらいます。
ありがとうございまぁ~す♪
みんな、みんな、商売繁盛ぉぉぉぉお!
最近、叫ぶ事が多いこみちでした(ゴホゴホ)



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとね♪

今年も波乱万丈ッ!
いっぱい喋りましょv-22

あれま・・・

13日は盛りだくさんの話になりそうだね!!!
いっぱい喋りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム