手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

イベントに向けて助っ人登場~♪

2013.07.06 (Sat)

7月17日~23日まで西宮の阪急百貨店
ダイニングスペースにて「創作作家三人展」に出店します。

・・・に向けて、只今製作中。
主に女性のお客さまが多いと思われるので、
乙女部、いっぱい並べたいなぁ~~何てね。
前回、人気だったランチョンマットを作ってみました!
20130706_164356.jpg
リバーシブルで使えるように作っています。
唐草あり、ほっこり和柄あり、フラワー柄あり♪
やはりね~数なんですよね、数!
あれかなぁ~これかなぁ~って選びたいですもんね。

WAKON時代の大切な仲間。
私ととても似てるんです。
通ってた病院も同じやったり(笑)
今は美容室で人気なのでバリバリ働いてます。
そんな淑ちゃんの一言。
「なんでもかんでも、一人でやらんでも手伝うやん~」
「私、縫い物の検定全部取ってんねんで」
「・・・・・え~~~?」
そりゃ、家政科卒業やったもんな(笑)
バッグの中敷きをお願いしちゃいました。
20130706_211746.jpg
本当はね、たくさんの中からお客さまのお好きな柄を選んで欲しかったのよ。
そうしたら、それを見たお友達もしてくれる事に・・・(嬉)
嬉しい事に、こだわる箇所が同じやったんですよね~。

あと、ちょこちょこする雑用も淑ちゃんのお子達が・・・(驚)
20130706_211701.jpg
好評のタグです。
使い方や注意点などを書いてるので、委託先にも好評だったりします。
ただ、作品ひとつひとつにあるので、コレはコレで大変な作業なんです。
ソコを手伝ってもらったので、とても気持ちに余裕が出来ました。

さぁ~新作もバンバン作りますよ~(^^)/
あと1週間、どれだけ作れますかね~
髪のみぞ知る。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あじさい営業部長さま

ご迷惑をお掛けしてすみませんでした!
どんどん育ててやって下さい♪
次にお会い出来るのを楽しみにしています~
    (^ ^)/

お手数かけましたm(_ _)m

こみちさ〜んっ!!
ぶらりポーチ届きました〜!!
ありがとうございました!!
これからも大切に育てていきますね^ ^
今日から営業部長は、腰からぶらりポーチを下げ、頭に唐草手拭いを巻いて販促活動に励みますね\(^o^)/
またお会い出来るのを家族一同楽しみにしてますね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム