手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

登録ヘルパーさん募集の巻~

2013.06.15 (Sat)

今日はいつもと違うお知らせです。

DSC_0761.jpg

海がきれいな、ここたつの市御津町に老人介護の施設が出来る予定。
お友達が設立に関わっています。
子供が小さかった頃、ご近所だったので、よく預かってもらったり、
預かったり、PTAの役員をしたり・・・そんなお友達です。
彼女から「ヘルパー2級、持ってる?」とメールが来ました。
彼女は、この7年くらい特別養護老人施設で働かれていました。
資格を取りたかったこみちは、相談した事がありました。
結局、仕事との予定が合いにくく断念しました。
「残念、ないねん。。。」とメールしたものの、
ご近所の喫茶店で会う事になり、しばしの現実逃避(笑)

彼女の話・・・・
夏からの営業を目指して準備している最中だと。
その施設に登録して下さる「登録ヘルパーさん」を募集中のよう。
条件としては、ヘルパー2級をお持ちの方限定のお仕事です。
・子育ても一段落したので、空いた時間だけお仕事したい
・今月は予定がいっぱいだけど、来月は働ける
・1日のうち少しだけ働ける
などなど・・・働く人の希望通りの時間帯や仕事の内容が選べます。
直行直帰のお仕事で、月1度の会議には必ず出席出来る人。

彼女は、規模の大きい施設でお仕事をされていました。
もっと、もっと、利用者さんやそのご家族の方の力になりたい!
困ってる人が相談しやすい窓口を作りたい。
人対人として、介護に関わりたい。
と、熱い気持ちを聞きました。

こみちの祖父は、ヘルパーさんのお世話になりました。
介護って、家族に負担が掛かります。
ヘルパーさん、ケアマネージャーさんのおかげで、
祖父はとても穏やかな最期を迎える事が出来たと思います。
ヘルパーさんとの連絡ノートは今でも大切にしています。
そんな経験があって、介護の仕事に興味がありました。

会社名は、株式会社 With ハート。
家族と一緒に、気持ちを込めて・・・などの意味があるそうです。
出会えた事には、ご縁がある。
ご縁は大切に。
そんな、優しい気持ちのこもった会社です。

今、ヘルパー2級の資格をお持ちの方。
登録をしてみませんか?
少しの時間しか働けなくても大丈夫です。
たくさんの方が登録して頂ければ、助かるそうです。
お仕事の地域は、たつの市になります。
気になる方、ご質問がある方は、こみちがお受けします。
コメント欄やメールにてお願いします。

今日、資格を取る事の背中を押してもらった気がしました。
忘れかけてた事を思い出す事が出来たような・・・・
知ってました?
名前が「ホームヘルパー2級」から「介護職員初任者研修」に変わった事。
ちょっとチャレンジしてみようかな~
と、ブログを書く前に、資料請求をポチっとしたこみちでした(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム