手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

WAKON祭のお知らせで~す♪

2013.05.05 (Sun)

ちょっと先のイベントのお知らせです♪
着物屋と和雑貨のお店でのイベントです。
着物と言っても色々あります。
正絹の着物もあれば、普段に着やすい木綿の着物、洗える化繊の着物。
アンティークの着物もあれば、買いやすいリサイクルの着物。
和雑貨は、どこを見てもほっこりと癒される雑貨に囲まれています。

559142_324074247684015_505216484_a.jpg


5月17日(金)~20日(月)10:00~19:00
      揖保郡太子町太田2221-1
      WAKONみさ和本店にて、感謝祭が開催されま~す♪

そこに便乗の「手作り市」に参加しま~す♪
*市は、午後4時半で終了させて頂きます。

何故、着物屋さんのイベントなのか・・・・
それは、こみちが昔働いていたお店だから・・・なのです。
かれこれ10年近く前になります。
色んな意味で相当弱っていた頃に偶然と奇跡が重なって、働く事になりました(笑)
今は閉店になりましたけど、「WAKON楽天市場店」で
商品のアップから発送までのお仕事をさせて頂きました。
そこで、大切な仲間も出来ました。
たくさんの事を教えて頂きました!
たぶん、ここでのお仕事がなければ、今のこみちは無かったと思います。
お店で仕入れている商品を見て、どんだけ癒されたか(笑)
おかげで、かなり心を強くさせてもらってから転職する事になりました。
辞める日、朝から涙、涙で・・・。
その時の仲間は、ず~っと年下だけど今でも仲良しです♪
皆、ここで働けた事に感謝しています。

だから、今回この話を聞いた時は、嬉しかったぁ~♪
打ち合わせも楽しい~(笑)

ふだん、着物屋さんってなかなか入りにくいと思います。
私がそうでした(笑)
でも、WAKONは、和雑貨も充実していて、見るだけでも楽しい♪
このお祭り期間中は、人も多いので、気を張らずに見に来て欲しいと思います。
きっと、着物を身近に感じられると思いますよ。
やっぱり日本人は、着物でしょう!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

trillさん

ほんまやね~(笑)
不思議なご縁です♪

ご縁だね

売り込まずとも
自然に再会したねぇ(笑)
いい感じ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム