手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

一生に一度見れる事・・・姫路城の巻。

2013.02.19 (Tue)

少し前ですが、久しぶりに姫路城に行きました。

DSC_0609.jpg


遠方のイベントでも、わざわざ姫路城を観光に行ったと言われるお客さま。
姫路城でガイドをされてる真理子さん。
たま~にガイドをされるTaroさんなどなど・・・
お話には聞くけれど、実際に行った事がなかった。

ひょんな事がら、同級生と行く事になり、いざ姫路!
駐車場はどこも満車・・・他県ナンバーに混じって、列に並ぶ姫路ナンバーの藤子ちゃん。

姫路城の入場券売り場のは、「白鷺の天空行きエレベーター待ち1時間40分」の立札。
待ちましたよ~

DSC_0608.jpg
なんだ・・・日曜日は職人さんもお休みか。

DSC_0607.jpg
この高さの眺めは、いいね~~~

DSC_0605.jpg
「暴れん坊将軍」でよく見るよなぁ~とスリスリ。

お菊井戸・・・・「そういえば、小学校の遠足はここでお弁当食べたね~」
「そうそう、何でここやねんッ!って思ったよなぁ(笑)」と昔話。
あの頃は、広く感じたここも、意外と狭い。

次の改修には、生きてなんだなぁ~と呟く、久美ちゃんとこみちであった。

皆さん!見た方がいいですよ。・・絶対!。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

trillさ~ん

はい!
行った方がいいと思います♪

姫路城かぁ

工事中のは見てないなぁ。
行った方が良いかしらん。
はやくお城顔出してほしいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム