手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

心機一転!!!

2013.01.22 (Tue)

ここ最近・・・バタバタの日々。

ん~作業効率が悪いのは、動線が悪いから?
という事で、部屋の模様替え~と。
革の職人さんは、ミシンの横に作業台があると聞き、
「確かになぁ~」と・・・・
moyougae.jpg
事務仕事もはかどります!・・・の予定(笑)
ってか、部屋が片付くわ~
先日、革の職人さんの工房に納品。
DSC_0550.jpg
製作途中の展示会用のバッグに合わせて見て、「うん!いいね~」とお言葉。
嬉しかったんだけど、こみちの興味は、特殊なミシンたち。
「コレ何?」の連発で、いい刺激を頂きました(ペコリ)
革の扱い方も勉強になりました。
これからの作品に出ますよ~きっと(笑)

バタバタの毎日に頭の整理がつかなくなった昨日、足が勝手に・・・・太市の破盤神社さんへ。
そうそう次男のお守りがボロボロだったなぁ~と。
いつものように笑顔の神主さんにご挨拶。
枯れ葉ひとつない綺麗な境内。
高い空と浄化された空気を思いっきり吸う。
omamori.jpg
頂いたお守り。
全て神主さんの手づくり。
竹を切り、炭を作り、手すきの和紙に一筆一筆文字を書かれています。
朝の3時から綺麗な空気の時に、精神を集中して書かれるそうです。
こちらの神様は、手仕事の職人さんを応援して下さるそうです。
「龍の数が増えたので、神様はお忙しいようです。ハッハッハッ~(笑)」
相変わらず、おちゃめな神主さん♪

さ、めっちゃ仕事はかどるよ~(*^ ^*)/


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

f_rainさん

いやいや・・・・・rainさんは、スゴイですよ~
rainさんの行動力、目標ですもん♪

R&Cさん

ほめ過ぎ~(照)

trillさん

大掃除兼ねてね(笑)

さすが

私の、バタバタの日々とは
えらい違いですぅ

なるほど!

即!!実践ですね。
いつもこみちさんのお話は勉強になります!

模様替え

なんか最近よく模様替えしてますねっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

【こみち商品常設店】

こみち商品は、イベント会場でお買い求め頂けます。
全国に委託販売先もございますのでお近くにお店でご覧下さい。

1. ホテル姫路プラザ(兵庫県姫路市)
▲一番商品点数が多いお店。新作も置いています。
JR姫路駅前のホテルなのでアクセスも抜群です。ぜひお立ち寄り下さい。年中無休。

2. てふてふ(鹿児島県霧島市)

ブロとも申請フォーム