手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

亀治郎ポーチ、完成です!

2013.01.04 (Fri)

亀治郎ポーチ・・・何の事だかわからないですよね(笑)

夏の終わりに、枚方の「五六市」にてお聞きしたオーダーの完成です。
折りたたみの自転車の持ち運び用のケースを入れるポーチです。
サドルの後ろに引っ掛けて付けて使います。
そう、折りたたみの自転車の名前が「亀治郎」君です。

kame1.jpg  ご希望の「飴」柄です。
kame2.jpg  後ろ姿はこんな感じ。
kame3.jpg  内布は、ご希望の「風神雷神」柄です。

なるべく軽量で、洗えるように考えました。
今月13日の「くらわんか五六市」でお届け出来たらいいなぁ~。

今回、型紙作りに時間が掛かりました(汗)
組み立てる感じで考えたものの・・・図になるまでに失敗の連続でした。
頭の中で立体を考えるのが苦手。
「ここはこうして・・・こっちはこうする。ん??」
途中までは、考えつくんだけどね・・(笑)
やってみて学ぶタイプなんですよね~学びましたよ。

明日からは、大きめのトートを仕上げようと思います!
持ち手の革がポイントで、人気なんですよね~
だけど、オーダー分しか作らない・・・(笑)
何故なら・・・中の仕様は、お好み仕様にして使って頂きたいから。

秋からのイベントに追われて、ゆっくりと考える時間もなかった日々。
ここ数日、落ち着いてモノ作りが出来る日がとても嬉しい♪


****桃ニュース****
mo7.jpg
偶然なんですけど・・・次男とお揃いチックな服です。
母的には、「超~受けるんですけど~(爆笑)」な二人。

誰に見せたいって、カナダのMちゃん。
クリスマスにサンタのようにやって来て、
3年ぶりの再会に涙がでました。。。。(年かな~)
お土産のクッキーを大事に食べてながら、もの思いにふけるこみちであった。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Mちゃ~ん♪

見てくれて、ありがとう!
世界デビューを目指す二人です。
応援してやって♪

trillさん

お互いにどっかで挨拶してるな(笑)
ボーッとしてるのも何なのでね、働きました!
いつそのタイミングが来ますかね~

あけましておめでとうございます!
素敵な小物たち、きっちりチェックさせてもらってます:)
私的にも「超〜ウケるんですけど〜」な二人だと思います。www
というか、ニューロックバンドですかね!?

今年もよろしく~

新年の挨拶もうしたっけ?
ま・・・いっか~何回でもしとこう(笑)
年末~お正月までも頑張ってるなぁ。
私はTVのお守りを楽しみました。
そのうちグッドタイミングで会える日を楽しみにしてまするぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム