手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

姫路観光~好古園!!

2012.09.23 (Sun)

今日は、姫路に納品に行きました。

ずいぶんとお待たせしてしまった、Taroさんのオーダーエプロン♪
春には、奥様の誕生日プレゼントに・・・
今回は、奥様のエプロンを見て気に入って下さったお友達へのプレゼントに・・・
Taroさんは、アメリカ人。英会話スクールの先生です。

納品の待ち合わせは・・・
takadanobaba.jpeg
姫路城の正面にあるお土産物屋さん。
今日の姫路城は、すっごい人。
あら・・・私も観光客ちゃう(笑)

そして、Taroさんのガイドで、好古園へ・・・
P1080044_20120923203503.jpeg

雅な日本庭園・・・
P1080051.jpeg
ダイナミックな鯉のお食事タイム。

どうみても外国の人にしか見えないTaroさんに、案内をされる・・・日本人こみち(笑)
他の観光客の方に「逆やんッッ!!」と、突っ込まれる(汗)
しかも~英語まじりの日本語と、バリバリ播州弁の英語の単語の会話。
超~楽しい時間でした。
Taroさん、忙しいのにありがとうございました♪

好古園での展示。
P1020515.jpeg
和紙を切って表現されてるのですが、細かい細工に感動しました。
たまたま・・・作者の方に作品の前でお会い出来たうえ、
作品の完成までのお話を聞かせて頂けて、とても贅沢な鑑賞の時間となりました。
白鷺の目線になって、姫路城の上から見る・・・・ほぉ~~
小坂先生、楽しいお話、ありがとうございました!

「Today is OFF!」と言い切った本日。
勉強にもなったし、癒されたし・・・
さぁ~明日は、仕事ガンバルンバ~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あじさい旦那さま

ご無沙汰してます~
最近、お会い出来ませんね~
皆さん、お元気ですか?

trillさん

Taroさんが、日本人に紹介してくれてる(笑)
最近、外国人の方に接客する機会があるんですよ~
見事に・・身振り手振り(笑)

久しぶりにこみちさんのお顔を拝見(^_^)
お元気そうで何よりです。

逆観光~

面白いなぁ。逆やん!って(笑)
かねてから外国人に絶対ウケるはず!!!と思っていたよ。
良い感じで広がってるね♪
もう大丈夫だわっ
忙しくなるぞ!!!頑張ってね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム