手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

梅小路のてづくり市に行って来ました!

2012.08.05 (Sun)

昨日、4日土曜日は、京都の梅小路にkisekiさんと行って来ました!

DSC_0255.jpg
ちょっと商品が少なめなのが、気になります。。。作らねば・・・

DSC_0253.jpg
kisekiさん、初結びです♪

またまた、初めての出店なので、アワアワの連続でした(汗)
付近の道は、細いし一方通行が多いし・・・
京都の道は、ややこしい。。。。。

実行委員の方々、とても丁寧に説明して下り、
本当にお世話になりました!

当日、最近には珍しく晴天・・・猛暑・・・危険。
時折吹く風は、「台風の影響?」と思える感じ。

親切TOTTANさんに、ご近所の作家さんを紹介してもらいました。
初出店で心細かったので、助かりましたよ~
ありがとうございましたッ!!!

京都南の手前の「桂川パーキング」は、重要ポイント!
DSC_0257.jpg

いつもは、真っ暗の中ですが、珍しく開店時間に立ち寄れました。
でも・・・何だかね~
いつも仮眠するので、ついつい今回も・・・寝てしまいました(笑)
恐るべし・・・桂川。

今回、お世話になった実行委員の方々、
こみちグッズを見て下さった方々、
「コレはいいやん♪」と連れて帰って下さった方々、
お喋りがとても楽しかった作家さんたち、
本当に、ありがとうございました!!

そして、福島から来られたというお母さん。
楽しそうに、花壇の周りで遊ぶ娘さんを見ながらお話してくれました。
「ここは、マスクも長袖、長ズボンもはかなくていいから、いいですね~」
関西は、あまり原発の話題が出ないようです。
最近は、オリンピックですもんね。
また、福島に戻られて規制された生活になるんですね。
早く、放射能の心配のない生活になりたいですね。
・・・・何が出来るんだろう。きっと、何かあるはず。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

R&Cさま

いつも支えてくれてありがとうございます!
体は・・気合いと根性で(笑)

本当にお疲れ様です!!

こみちさんの遠征の旅やその土地での素敵な「縁」との出会いの
お土産話をいつも楽しみにしています♪
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね!

TOTTANさま

お疲れさまでした。
お世話になりました!
また、お世話してください(笑)

48ちゃん

今週もお疲れさま♪
そして・・・来週もね(笑)

おつかれさまでした。

ミニ魔よけ結び ありがとう。

また お会いできんるを楽しみにしときます。

お疲れ様でした。
また来週よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

【こみち商品常設店】

こみち商品は、イベント会場でお買い求め頂けます。
全国に委託販売先もございますのでお近くにお店でご覧下さい。

1. ホテル姫路プラザ(兵庫県姫路市)
▲一番商品点数が多いお店。新作も置いています。
JR姫路駅前のホテルなのでアクセスも抜群です。ぜひお立ち寄り下さい。年中無休。

2. てふてふ(鹿児島県霧島市)

ブロとも申請フォーム