手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

今日は「結びの教室」でした♪

2012.06.19 (Tue)

こみちは思います。
毎月、お教室をさせて頂いているおかげで、
結ぶ機会を頂けている・・・・嬉しいですよね。

結ぶ・・・決まり事があるようでない。
何をどう作るかは、私次第。
時間は、何時間あっても足りないと思う。
だから、結び始めると気力の限界に挑戦する感じ(笑)

musubi.jpg
色んなモチーフを作ってみました♪

musubi1.jpg
水草と金魚・・・夏ですね~

musubi2.jpg
親子のお花たち・・・乙女ですやん♪

なんかね・・・・ヒラメキそうなんですッ♪
え?何がって?
ん~私にもわからんのですが・・・何かです。
ま、いわゆる女のカン的なやつ。

ちなみに、今日のお題は、カフェカーテン。
裾にレース的なタディング結びを永遠に結び、モチーフを付ける。
・・・が、永遠のタディング結びがかなり過酷な事になりまして、
教室始まって以来の2週連続の大作になりそうな・・・。
出来上がりは、きっと素晴らしい事になりますぞ。

あ~今日の一言。
結びは、楽しい~~~~~♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

trillさん

ほんまやね~(笑)
そんな事くらい、いつでもどうぞ♪
桃も申しておりまする。。。

可愛いね~

今日は久しぶりに喋ったね(笑)
いろいろお世話かけますぅ
助かりました。
またね~桃に静かになってもらえたってことは
私は合格なんだね(ほっ)

R&Cさま

いえいえ・・・こちらこそ♪
癒され休日でした♪
ありがとうございます!!
さぁ~やりますかッ!!

今日はありがとう♪

スマホで見せてもらって 可愛いかったので
ブログでも見せてもらっちゃいました♪
乙女部の快進撃!可愛いです♪
今日は、とっても勉強させていただきましたm(_ _)m
ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム