手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

我が家のニューアイドル登場~♪

2012.04.05 (Thu)

momo.jpg

いきなりですが・・・・
我が家の新しい住人です。桃太郎君です!!
アイドル並に、チヤホヤされています(笑)
いつも誰かに抱っこされてます。

3月15日、ろくやおんさんに訪れた時に初めて出会いました。
ろくやおんさんのお家には、柴犬の「ししまる君」がいる事は知っていました。
でも足元にピト~って、くっついて来たこの子を見て「?」でいっぱい。。。

2年くらい前に、ろくやおんさんのお店の前に置いていかれたそうです。
可哀想に思って飼われていたそうですが、
ししまる君と桃太郎君のお世話は大変ですよね。
桃太郎君をもらってくれる人を探していると言われました。
「え~??(喜)」

2月にらぶを亡くして、父と母は、心がポッカリの日々。
時々、空っぽの犬小屋を見ていたりして・・・・
そ~っと息子たちに「連れて帰ってもいいかな?」と写メ送信。
次男は「えんちゃ~う(笑)」
長男は「あんだけ悲しかったのを忘れたんか?」と反対モード。

抱っこしたまま離れがたかったので、
無理を言って、1日だけお泊りをさせてもらって様子を見る事に・・・
家までの車の中でも、お利口さんにカゴの中。
そ~っと、抱っこして家に入ると・・・
「可愛い~~~」と次男が手を出す。
momo1.jpg
ほらね~抱っこしたら離せないでしょ(笑)
皆言いました。「仕方ないなぁ~(笑)」と。

そんなこんなで、我が家の子になりました。
ろくやおんさん、寂しくなっちゃってごめんなさい。
大事に大事に育てます!!!

髪の毛がからんじゃったので、シャンプーをトリマーさんにお願いした所、
散髪する事になりましたが、寒そう・・・と言う事で、
momo2.jpg
あじゃ~親ばかや!!(恥)

近所の愛犬家さんからのアドバイス。
服着せたら、抜け毛がましよ~
お外の散歩の時、草の実が付かなくていいよ~
・・・って、言われたんだもんって(笑)

二人の息子からは、聞いた事のないような優しい声で
「ももぉぉ~、おいでぇ~」と。(笑)
一度でいいから、母もそんな声で話しかけられてみたいもんだね。

ももちん・・・
悩み事の多い思春期の息子たちにとって、癒しの存在になってますね。
その問題児に振り回される私にとっての癒しでもあり
そして、じいちゃんの散歩相手。
そして、頑固な父にイライラするばぁちゃんの癒しですかね(笑)
桃太郎君、毎日大忙しの巻♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

comoさん

モコちゃんくらいだと思います!
そう!comoさんから聞いたトリマーさんに
行ってカットしてもらったんですよ~♪
ありがとうございました!

R&Cさま

やっちゃいましたよぉ~(恥)
もうメロメロです(笑)

ろくやおんさん

あら・・・隠れてすんのか?
それも可愛い~♪
もう、家族中〇〇バカですね(笑)

かわいい~。
家のモコくらいの大きさかな?
桃君、との良い縁ですね。いっぱい、いっぱい可愛がってあげてください。

あっ!

桃ちゃん やっぱり服着てる♪(笑)。
可愛いね。
桃ちゃんコレクションが楽しみです♪

嬉しいです!

大切に大切にされて、とても嬉しいです!
寂しさはその愛情で回避できますよ!

幸せ者!とももにお伝えくださいませ。

いいご家庭のお婿さんにして頂き光栄です。
でもモモくん、たま~にコソッと悪いことしてますよ~。

ろくやおんさま

寂しくはないですか?
大丈夫ですか?

ももちんは、近所のおばさま達にもアイドルですよ。
抱っこした人は、離したくない病にかかります。
今度、母の友達の家に出張癒しに行く予定です(笑)
人気者は、ひっぱりだこですね♪

ありがとうございます。

心よりありがとうございます。
そんな可愛がられて、ももが1番幸せです!
48さま、誰にでも吠えるのですよ!
私にも最終日まで吠えてました・・・。
すぐピトってしますが。

男まみれのもも、違和感ありますが宜しくお願い致します!
ほんまにありがとうです。

48ちゃん

みえる・・・やなくて、いい子です。
何で吠えたんかね~?
再度、チャレンジしてみてください(笑)
あ・・・・48ちゃんにも癒されてるで♪

おとなしそうで・・いい子に見える・

なんでほえられるんやろ・・??
なにかみえるのか??

いっぱい癒してもらってね

楽趣味さま

うんうん!!
今では、いなくてはならない存在ですね~
繋がってる・・・納得です。

trillさん

三男は、不良じゃないよ~(笑)

可愛い~。わたしの実家も、ワンコがいて、亡くなっても2代目来ました!
ちゃんと繋がってて、来る子は居るんですよね♪桃太郎くんは、きっと、家族の支えになるために、こみち家の一員になったんですね♪

縁ですなぁ

三男ですね。
毛むくじゃらの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめteみた.【我が家のニューアイドル登場~♪】

あいきなりですが・・・・我が家の新しい住人です。桃太郎君です!!アイドル並に、チヤホヤされています(笑)いつも誰かに抱っこされてます。3月15日、ろくやおんさんに訪れた時に初めて出会いました。ろくやおんさんのお家には、柴犬の「ししまる君」がいる事は知って?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム