手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

町屋カフェ しょうあん さん、閉店の巻。

2012.03.31 (Sat)

本日、3月31日は、大変お世話になっている
町屋カフェ しょうあんさんが最後の営業日でした。

ちょうど1年ほど前に縁があり、お付き合いさせて頂きました。
オーナーの橋本さんをはじめ、スタッフさんが優しい人ばかりで、
有坂さんは、オーダーをよく頂いた上に、アイディアまでも・・・(嬉)
オーナーさんのお友達からのオーダーも次々と頂いたり・・・
とても嬉しい事がたくさん、たくさんありました。
感謝でいっぱいのお店でした。

今日は、撤収がてらの「お一人様ランチ」初体験でした。
shouan1_20120331233204.jpg
チーズたっぷりのグラタンがとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした、ありがとうございました!
毎回、手の込んだおかずを見る度に、反省なのです。。。。
あぁ・・もう食べられないんだ・・・(涙)

大好きだった階段。
shouan2_20120331233203.jpg
どこか懐かしい気持ちになります。

日舞が披露されました。
shouan3_20120331233203.jpg
この部屋ってこんなに広かったっけ??
小学生、中学生の娘さんが、舞う日舞は艶やかでした。
圧巻だったので、写真は撮り忘れました(笑)
       ・・・・・・ま、いつもの事やね。

いつも、たくさんの手作り雑貨が並んでいた部屋が、今日は寂しそうに見えました。
オーナーさんが「だんだん隙間が出来ちゃって・・・後は片付けやね」と呟き。
色んな想いがあるんだろうなぁ~と思うと、胸が痛かったです。
でも、笑顔でお礼を言うんだ!!と決めてました。
これで終わりではなく、しょうあんさんで繋がった「縁」は、
大切に大切に繋げて行こう!と思います。
オーナーさん、スタッフさん、
今までありがとうございました!!!
また、どこかで会いましょう♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

trillさん

せっかく縁結びをしてくれたのに、
残念ですね。。
でも、しっかり繋げて行きますよ~!

なんと・・・

閉店してしまうなんて残念だね。
こみちさんにぴったりだったのに・・・
でも。終わりは新しいスタートの始まりだ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム