手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

ほっと・・・・・・した日。

2012.03.06 (Tue)

数日続いた雨が上がった今日・・・・・・
我が家の長男の卒業式でした。
          長かったぁ~(涙)
sotugyou.jpg

本当に・・・どんだけ寄り道が好きなのか。
よく学校からも連絡を頂いたり、頭を下げに学校に行きました。
とても人間味のある先生たちに、どんだけ救われたのか。
感謝しても感謝しきれないくらいです。
ありがとうございました!

「母は強し」の言葉の意味が、深く感じたものでした。
弱い母への、長男からの贈り物と思ってやるよッ!!
と、笑って言えるくらいポジティブになった私。
色んな方から、「目から鱗」的な言葉で、思い直す事が出来たり、
息子の友達に愚痴を言って、かわりに説教をしてもらったり(笑)

今日の卒業式も、そんな息子のおかげで会う先生、会う先生から
「良かったね~」とお言葉を頂いたり、
クラスの子とも笑いながら話が出来たり・・・。

あ~もう来ないんだなぁ~と実感した今日。
「辞める!」「辞めてしまえ~!」のエキサイトした日々も、
ひたすら頭を下げて、胸が痛かった日々も、ま、いい思い出かぁ(笑)

まだまだ、ひと仕事、ふた仕事待っていますが、
そろそろ・・・親孝行して何とかしてくれる事でしょう♪
親でいると言う事は、修行みたいなものですね(笑)

長男の事で、相談にのって下さった方たちに、報告です。
何とか卒業する事が出来ました!!お騒がせしました!
支えてくれて、ありがとうございました!!!!

            普通さ、卒業なんてほっといても出来るのにね・・・(苦笑)

さぁぁ~、切りますよ!縫いますよ!走りますよ!(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

R&Cさん

ありがとうございました♪
本当に、本当にご心配をおかけしました。
さぁ~、ここからですッ!!

おめでとうございます!

本当に、本当に…おめでとうございます!。

trillさん

ありがとうございますぅぅ~
就活頑張ってますよ(笑)

良かった~~~~

ほんとおめでとう!!!!!!

お母さんもおめでとう!!!!!

48ちゃん

当たり前の事なんやけどね~
お互い苦労しますなぁ。
頑張りまひょ♪

rainさま

もう何年呟かして頂いたでしょう・・・・
ありがとうございましたぁ。
まだ気は抜けません(笑)

comoさ~ん

おぜんざいの時には、ありがとうございました。
経験者は語る・・・その通りでした(笑)
またよろしくお願いします!

卒業おめでとう・・・
 ちょっとホッとしましたね^^
 良かった・・・じゃん

 
     

ご卒業
おめでとうございます。

こみちさ~ん 息子さん、卒業おめでとうございます。
ホッと一息でしょうか。

子育ては、その時は大変、何時かは、思い出話に・・・
経験者はカタルです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム