手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

お星さまになりました☆

2012.02.10 (Fri)

今日、我が家の老犬がお星さまになりました。。。
次男と同じ16歳。
犬にしては、長生きしてくれたと思います。

rabu.jpg

とても人間臭~い犬でした。
ここ数年、夏には夏バテをし、冬には風邪を引き・・・・
家族の口癖は「このシーズンを越えられるのか?」でした。

次男がヨチヨチ歩きの頃、大好きなお煎餅を食べながら歩いていると、
そ~っと後ろから歩いて近寄り、突き飛ばしお煎餅をドヤ顔しながら
勝ち誇ったように食べていました(笑)
当然、次男は怒って泣いていましたけどね~
最近は、友達が来るのを待っている次男に、
おやつくれ!!と、よく吠えていましたね。

特に長男のいう事は良く聞いていました。
リードなしでも散歩に行き、並んで立ちションしてました。
学校帰りの中学生の中から、長男を見つけるのが得意でした。
散歩に行ってない振りをして、よく散歩をねだっていました。

本当に人間臭~い表情をする子でした。
「ちっ、気が付きやがったか!」
「ふんっ」
「ぼく、お利口でしょ!」
って顔に出します。
企んでる顔を見ると・・・嫌いなパン耳を穴を掘って埋めてたり。
夏の田んぼ道は、ヘビが怖いので後からしか歩きません。
カエルが跳ねると、ビックリして逃げます。
私が幼なじみと立ち話を始めると、露骨に嫌ぁ~な顔をします。
いつも長話になるからね~ごめんねぇ(笑)

色んな思い出、いっぱいいっぱいありますね。
今日、撫でている間に息を引き取りました。
最期を看取る事が出来たのは、幸せな事だと思いました。
16年間、ありがとう。。。
    当分、空っぽの小屋みて涙するんやろな。。。(涙)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

comoさん

ヨボヨボしてきた頃から、覚悟してたつもりなんやけど・・・。
目の前で弱っていくのが辛かった。
時間には限りがありました。
今が大事なんですね。

今、psの画面がくもって見えません。
こみちさんちも愛犬がいたんですね。
何時かは来る最後の時、覚悟はしているつもりだけど・・・
今、いっぱい触れ合っておきたいとおもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム