手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

結ぶ、結ぶ、結ぶ、結ぶ。

2012.02.04 (Sat)

こみち、手作りのきっかけは・・・・アジアンノット。
紐の結び目に惚れました(笑)
結び始めて8年くらいですかね~
アジアンノットから始まって、和柄の布に出会って・・
今ではオリジナルの布や前掛けの古布やらにハマって(笑)
ふと、気が付くと「あぁぁ~結びたいッ!!」と思う今日この頃。

kissho-.jpg

ちょっと見にくいですけど、久しぶりに結びました。
「吉祥結び」のストラップ。
「吉祥」と言う言葉には、「幸せになる前触れ」「良い事の前兆」
などの意味があります。
その「吉祥結び」を3つも結んだストラップです。
結びには、複雑になればなるほどパワーが増す・・・と言われます。
数年前、「いい事があったよ~」と追加で注文を頂く事が多かったです。
結びながら、思い出したら懐かしくなりました~

今年は、結びを充実させるんだッ!!
”初心忘れるべからず”ですね。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ろくやおんさん

はい!凝ってます(笑)
だけど・・・私の「癒し」だから止められない。。。

ろくやおんさんは、素直だね~~~♪

肩凝りませんか?

初心を忘れてます、私。
取り戻します!
ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム