手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

私の目の前にあるモノ。

2012.01.24 (Tue)

こみちの部屋には、ミシンが2台あります。
1台は、動力ミシン。(前にブログアップしましたね)
厚物なら何でも縫えます!
・・・・指も縫えます。。。

もう1台は、家庭用ミシン。
友達のミシン屋さんから購入しました。
かなりの厚物も縫えるのですが、今は薄物中心です。
裏布を縫う時に大活躍します。
なので、色んな色の糸を使います。

tate.jpg

”ひよりマルシェ”でゲットしました!
comoさん作の糸立てです。なんと、ボビン立ても完備♪
ずっと、ブログ見て気になっていて・・・・
本当に使い易い!!!
作業効率上がりますね~comoさん、ありがとぉぉぉぉ~

イベントに出るようになって、色んな方と知り合う事が出来て
色んな刺激も受けました。
有難い事ですね。

22日の日曜日、姫路城下町「着物でお散歩会」に参加してきました。
総勢30人くらいですかね~

kimono.jpg

詳しくは、こちらまで♪
このお散歩会、いい勉強になるんですよ!
色合わせや、小道具たちが(笑)
これから、こみちの乙女部の作品に影響が出てくる事でしょう♪
皆さんも、たまには着物でお出かけしてみてはいかがですか?








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は楽しかったです。
年に一度くらいは、いいですね。ゆっくりお喋りも、
さあ、一息ついたので後はエンジンかけてくださいよ~

それから、糸たて紹介ありがとう。
また、何時でもComoさんち覗いてね。
待ってるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろくやおんさん

何をおっしゃる~
お話しても「お・と・め」です♪
男前は、ろくやおんさんですやん。(笑)

乙女?

乙女!ですねぇ。
ブログ内容を見る限り!
何故実際お話させて頂くと
あんなに男前なんでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム