手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

こんなの出来ましたぁぁぁ・・・ニッ(笑)

2011.12.19 (Mon)

ここ数日、作りかけては考え・・・・、やり直し・・・・。
何とか、形になったのではないかと!

いつも委託でお世話になっているギャラリー てふてふさんからのオーダーです。
てふてふさんに委託されてる作家さんの息子さん用の鞄にと、注文を頂きました。
ご主人が、「ぷらりポーチ」を愛用して下さってるみたいで、
こみち布で、エナメルバッグのような鞄を・・と、嬉しい話です。

こみち鞄は綿なので、なかなか自立できないんですよね。
ソコがいつも考える所でして、かなり考えましたよ~
布に接着芯を貼る事にしたものの、コレ弱いッ!まだ弱いッ!を繰り返し。
やっと見つけたモノの、固すぎて・・・悩む。
他の部材もサイズが大きくなると、なかなか・・・(焦)

SN3F0340.jpg

我が家のご老体ミシン様、今回も頑張りましたよ♪
1cm弱ほどの布の束をガシガシ縫ってくれました。

SN3F0342.jpg

隠れた場所の自己主張は、やっぱり唐草やんな~(笑)

SN3F0343.jpg

こんだけデカいと、紐も太くないとね!!
と、かなり勉強になりましたね。
どんなオーダーも、作りこなせる腕にしたいですね。
後は、仕上げをするばかり・・・・
    えッ?まだ出来上がってないんかいッ!!ってかぁ~(笑)
    はいッ!頑張りますッ♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

R&Cさま

R&Cさんのおかげで、自信がもてました。
いつも、支えてくれてありがとう♪

やっぱり♪

何回見ても…やっぱりこのエナメルバッグ胸張ってるように
見えるわ♪

ろくやおんさま

頑張ってるの見せられたら・・・・
頑張るしかないやろぉぉ~。

trillさま

ちょっと病みつきになりそう(笑)
色んなの作りたくなるね~

やりましたねV(^-^)V

頑張ってはりますねぇ。
私も頑張りまっさ!
新作の範囲が広がると嬉しいですね。

いいやん♪

マチをぐる~っとするタイプは意外に立ってくれるやろ♪
いい仕事してますなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム