手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

覚王山の夏祭りに行って来ました!

2012.07.30 (Mon)

名古屋の覚王山の夏祭りに行って来ました!
いつものイベントよりもゆっくりめのスタートでした。
10:00開始   19:00閉店

DSC_0241.jpg
DSC_0242.jpg

日泰寺へ向かう参道の両側と真ん中に、ブースが並びました。
土曜日の写真は、ありません。
何故なら・・・・半分参ってました。
暑いのなんの・・・・日陰がなくて、カンカン照りって、これやんッ!!!ってヤツ。
いつものように、仕事放棄を始めたところ、隣りのまな板屋さんが、
なんと!板氷をくれたんです(喜)
もぉ~氷の有難さと言うか、愛おしさと言うか(笑)
ずっと抱きしめてましたよ~♪

夜は、ナノさんご夫婦、kisekiさんと「世界の山ちゃん」で晩ごはん。
名物の手羽先とペプシコーラで、くいぃ~っと、ぷは~ッ!
ホテルに戻って、正真正銘の「ばたんキュ~」

翌日、スッキリと目覚め、ご出勤♪
ちょっと曇り空に期待をして・・・・
お昼すぎころにポツポツ・・・へ??
DSC_0244.jpg
いわゆるゲリラ豪雨って感じの雷、暴風雨、そして浸水。
皆さん、スマホでお天気調べて、「あと30分で晴れるって!」と。
本当に、またカンカン照りになりました。
DSC_0245.jpg
あ~忙しいお天気の1日でした。

この二日間、本当にたくさんの方に見て頂きました。
二日連続で来て下さった、修行中のお姉さんたち。
三宮に戻った時には、連絡下さいね~
お仕事で船上生活をされる方、赤穂浪士がお好きな方、
小銭くるくるが面白いと気に入って下さった方、
初めて見て、とても楽しいと喜んで下さった方々、
頂いたオーダーは、楽しみに待っていて下さいね!
清水でもお会い出来たMさん親子さん、京都でお待ちしています。
何人もの方に「来年も来て下さいね~」と、言って頂きました。
来年も根性試し・・・・頑張りますよ~♪

今回もナノさんご夫婦、kisekiさんには、大変お世話になりました。
実行委員の皆さん、暑い暑い中、お世話になりありがとうございました!

一番お世話になったのは・・・隣りのまな板屋さんやとしみじみ思う今日この頃。
氷を頂いたり、陰を作ってもらったり、帰りに行くスーパー銭湯を教えてもらったり(笑)
そうそう、教えてもらった銭湯まで、こみちの忘れ物を届けに来て下さったのですよ。
大事な大事な「命の棒」を・・・(涙)

今回も色々やらかした珍道中でしたよ、TOTTAN社長。
rainさん、藤子ちゃん頑張ってくれましたよ♪

最後に、皆さん、本当にありがとうございましたッ!!!!

・・・・・さ、お次は土曜の京都だ!

 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム