手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

お久しぶりです。。。。

2012.01.30 (Mon)

毎度の事ながら・・・ご無沙汰しておりました。
何だか、バタバタと・・・ホントにバタバタでした。
「忙しい」とは「心」を「亡くす」と言います。
その通りだと・・・うん、うん。
作ってるんだけど、胸がザワザワ。。。。。。

     小風呂敷
ちょっと人気の「小風呂敷」に新柄が登場しました!
風神雷神と唐獅子牡丹です♪ カッコいいですよ~

     ちょいふき布
名前は「ちょいふき布」と申します。
そうですね~マイデスク周りや、愛車の中で、気になった時に
パパッと拭けるように、見える所に置いても可愛い雑巾が欲しいなぁ~と。
ねッ、ねッ、可愛いでしょ♪

     nioi-hukuro.jpg
こみちが欲しかったモノ。
小さい時に祖母がお土産でくれた「にほひ袋」を思い出しました。
香は「さくら」で、ほんのり甘~い香。
今年、気合いを入れて頑張りたい結び飾りを結びました♪
只今、密封して香を強化しております(笑)

ちなみに・・・結びをしている時、すごく集中します。
精神に不安がある時、病んでいる時に最適の作業らしいです。
そうです、色んな事を頭の中からポイっと投げて
ひたすら、紐の行方を目で追います。
コレが癒されるんですよね~(笑)

本日、ちょっと落ち着いた。。。。気持ちがね。
取り立てて、何か起こった訳でもないんですが、
忙しすぎて、余裕が無くなったからなんでしょうね~
人間の器がちっちゃいもんでね(苦笑)






 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム