手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

「結びの教室」開催しました。

2011.06.29 (Wed)

先月から始まった、ミナイチさんでの「結びの教室」開催しました。
第2回になる今回は、お一人増えての8人でのお教室でした。

もう4回参加されてるお3人さんは、「亀甲結びの髪飾り」を作り、
2回め参加の4人さんは、前回お3人さんが作られた「ヘンプのくるくるペンダント」を作る。
皆さん、選ばれる色も個性的。
ボケとツッコミ、ツッコミとツッコミ?(笑)

「くるくるペンダント」はひたすら、同じ結び方を結ぶのですが、
持久力が必要で、肩こりとの闘いです(笑)
コレ、出来上がった時の達成感がいいんですよね~
「亀甲結びの髪飾り」・・・のはずが、ペンダントになり、
要は、どんなモノでも出来るんですよね~~~と言う話。
そう、何事もどうにでもなるんです。

次回は、ちょっとした作品展並みに、作品を見て頂く事になりました。
今後の教室の参考にして頂くためです。
そんなお題で作る事・・・ちょっと、いえ、かなり気合い入ってます。
楽しみですね。

次回の教室は・・・・7月26日(火曜日)13:00~
          場所は、ヤマダ大津店の西隣りのリフォーム屋さん「ミナイチ」さんです。
            気になられた方は、お問い合わせください。

今回も写真を撮り忘れました。。。。アカンッ。
次回こそは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。(ほんまか?)



    

 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム