手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

私の相方さん、紹介しますぅ(喜)

2011.01.27 (Thu)

紹介します・・・新しい相方さんです!
年齢は、かなりのいいお歳だと思います(笑)


こみちは工房がありません。
自力で工房を建てたい!と、只今、頑張っている途中です v(^ ^)
・・・なので、自分の部屋にミシンを持ち込んでしまいましたぁ~

10年近く前、母の工場で踏んでいたミシンです。
当時、「はぁ~戦わねばッッ!」とミシンに向かったものでした。
まるで、ミッションの車を運転するように「あわあわ・・・・」でした。
ず~っと苦手意識があって、避けていました。
ですが、使っていたミシンが、悲鳴のような・・・溜め息のような・・・
かなり過酷に働いてくれていた頑張る子だったのよね。。。
・・・・で、思い切って動力ミシンと仲良くなろうかなぁ~と。
misinn1.jpg
久しぶりに踏んだミシンは、穏やかでした。
お互いに歳をとったせいなのか・・・(笑)
仲良く作品を作る事が出来ています♪

今思うと、動力ミシンが何台も家にある環境って、あまり無いよね~
ロックミシン、二本針など、専門的なミシンもあるんですよ。
こんな環境にいれるって・・・・感謝です♪
ちなみに、こみちは子供の頃、いつもミシンの足元で寝ていたそうです(笑)
そして、今もミシンの近くで寝ています(苦笑)

・・・吉本ばななさんの「キッチン」に出てくる主人公は冷蔵庫やったよな???






 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム