手作り工房「こみち」のつぶやき日記

製作の日々のつぶやきです。

ロハス・ミーツ明石は前半出店です!

2017.04.28 (Fri)

akasi1_20170428094501167.jpg
明日から始まります。
akasi.jpg
ステージの近くです。
だけど・・・・美ら美らさんの演奏は最終日でした(TT)
akasi2_20170428094503996.jpg
こみち出店は、29.30.5/1の3日間となります。

大人の事情が色々ありまして・・・・
少々、少なめな品揃えでの出店となりそうです。
時間のある限り、頑張って作りますので
よろしくお願いします!!



洲本でお会いした皆さん、ありがとうございました!!

2017.04.26 (Wed)

IMG_2259.jpg
アップが遅くなりましたが・・・
週末の洲本でのイベントが無事終了しました!
今回もオカリナの演奏でお馴染みの「楽鳥風月」さんとお会いする事が出来ました!
毎回、とっても楽しく演奏されるので、
皆さん、立ち止まって聴き惚れます♪
こみちを愛用して下さってるんです~ありがとうございます!
IMG_2227.jpg
ブースはこんな感じ。
やや少なめ・・・お客様にも言われる。。。
なかなか製作時間が確保出来なかったんです。
でも、毎回来て下さる方、
「テレビ見ましたよ~」
「そうそう、この鞄!」
「あ~と思って、録画したよ!」
などなど、沢山の方とお話出来ました~
10月の時には、もっと沢山作って見て頂きたいと思います。
今回もお向かいの「カラコルム」さんにはお世話になりました。
和紙を使ったランプシェードや紙雑貨のお店です。
IMG_2254.jpg
可愛い掛け軸、猫好きオーナーさんです♪
IMG_2252.jpg
お子たちに大人気のスーパーボールすくい!
IMG_2263.jpg
工房にあります~
兜は縁起ものなので、年中飾れます~
IMG_2248.jpg
淡路ツイスティンさんのパフォーマンスもノリノリのロカビリー~
2日間、お世話になった、洲本の方、実行委員の方、見守り隊の皆さん、
銀陶屋さん、淡路のお母さん、皆さん、ありがとうございました!!

IMG_2220.jpg
タグは100枚で小袋に入っています。
3月半ばで封を開けたので・・・
1か月で100枚は使った事になります。
タグをつけないにもあるので、確実に100」個以上は製作した事になります。
が、頑張ります!
今週末は、明石城に出店します。
IMG_2264.jpg
ちょっと遊んでみました。
さ、今日も楽しく作ります!!

週末の22日、23日は淡路島の洲本レトロですよ~

2017.04.18 (Tue)

retoro_20170418073211b08.jpg
今週末はこちら♪
年2回開催されます!
洲本のレトロな町並みは、なんとな~く龍野に似てる。
城主さんが同じ方だったからかなぁ~(笑)
ここの所、「こみち食堂」さんの真横で出店させてもらってます。
お向かいのカラコルムさんには、毎回お世話になってます。
たねさんのチャーシューは、子供達も大好物だし、
淡路のじゅんこ母さんに会えるのも楽しみ。
いやいや~ちゃんとお仕事しますよ~
え~え~、作ってますよ。
正確には・・頑張って作ります!!

IMG_2164.jpg
IMG_2174.jpg
先週末は、広畑のアークオアシスでグループ展。
お久しぶりの職人さん達と会えるのが楽しみでした。
色々と話が盛り上がったり、作業の邪魔されたり(笑)

テレビに放送されてから連日、遠方からのお客様が来られます。
あまり選んで頂けない事が辛いです(><)
今日は口金がやっと、やっと届きます!
洲本まで張り切って作りますよッ!!
・・・だけど、その前にやらねばならぬ、西陣。
朝からいいお天気なので、頑張らねば!!

4月・・・気持ち的にスタート!

2017.04.03 (Mon)

4月が始まり・・・・気分新たに。
otaisi53.jpg
A4サイズが入るトートの表に大きなポケットを付けました。
コレ、意外と良いようです。
otaisi54.jpg
定番のグラニーさん親子。
女子に大人気。

ここんとこ、バタバタ。
こんな時こそ、丁寧に・・・丁寧に。
otaisi49.jpg
いつもの神社でパワーチャージ。
otaisi50.jpg
こそっとゲットした「右田農園」セット(笑)
しんどい時こそ、キチンと体にいい物食べたいです。

otaisi44.jpg
新年度最初のイベントは「おたいしマルシェ」。
今回もとても沢山の方に来て頂き、
otaisi41.jpg
若干、日焼けをするほどのいいお天気の元
otaisi57.jpg
可愛い雑貨もいっぱいですが・・美味しいお店もいっぱいでした。
ブログ、フェイスブックを見て来られたり
昨日、テレビ大阪でチラリを出させて頂いたので、
遠く奈良県から来て下さった方ともお話出来て
改めて、気を引き締めて仕事に向き合おうと思いました。
作り途中で迷いが出ると、進めなくなります。
もっと・・もっと・・・と気持ちだけが焦ります。
待って下さってるお客様には申し訳なくて
でも、じっくり考えてお作りするので、お時間をください。
・・・好きな仕事だから、じっくりと向き合いたいです。

先日、誕生日でした。
otaisi56.jpg
息子たちは、それぞれに成長したプレゼント(笑)
新入りの大きな娘は、いつもサプライズで
おばちゃんは泣かされっぱなしです。
そんな人たちに囲まれてる事に感謝です。
そりゃ~もう、頑張れますよね!
え~え~作りますよ~
え~え~縫いますよ~ね、sayakaちゃん(笑)
せっかくなのでご近所挨拶に行きました。
ryuza.jpg
神主さんから、地元の神社への挨拶を教えて頂いたので・・
何事も丁寧に。

明日は、午後3時すぎから大津イオンでお店番しています。
ion.jpg
名古屋でもお世話になっている「Zakka*Mache」。
全国の作家が集う所です。
こみちも少し置かせて頂いています。
閉店の10時までおりますので・・・来てね(*^^*)

視聴者プレゼントに選ばれました!!!

2017.03.09 (Thu)

昨日、城下町がザワついておりました。
三田村邦彦さんがロケしてる・・・・・・と。
関係ないと仕事をしてると、「こんにちはー」とロケ隊。
三田村さんがとても気に入って下さって、
親子がま口を視聴者プレゼントに選んで下さいました。
手作りって事もキチンと理解してもらえて
こだわりも聞いてもらえて・・・
撮影終了後、プロデューサーさんから
「明日、製作風景を撮影させて下さい」
・・・と言う所の、本日の撮影風景。
IMG_1855.jpg
IMG_1856.jpg
我が子達が、照明あてられてピカピカしてる姿を
誇らしい気持ちで胸がいっぱいになりました。
IMG_1858.jpg
放送日は・・・
4月1日(土)18:30~
テレビ大阪 「おとな旅あるき旅」です。
ちなみに・・・我が家は見れません(笑)


あっと言う間に日が経ちます。。。。
山陽百貨店出店の際には、
沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました!
今回、sayakaちゃんとの出店で沢山の刺激を受けました。
少々若返ったような錯覚もしますが・・・(笑)
色んな方のおかげで、無事終了しました。
ありがとうございました!!

本当に日々、色んなご縁に感謝です(*^^*)



 | HOME |  »

こみちプロフィール

手作り工房『こみち』

Author:手作り工房『こみち』
兵庫県たつの市龍野町川原町134-4
昭和9年築の町家が工房です。
水曜~日曜 10:00~15:00
月、火曜 定休日
急用や、イベント参加のため、留守にする時があります。
ブログで確認されるか、連絡を頂ければ助かります。
白いのれんは「います~!」の印。

メール・・・koubou_komichi@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

【こみち商品常設店】

こみち商品は、イベント会場でお買い求め頂けます。
全国に委託販売先もございますのでお近くにお店でご覧下さい。

1. ホテル姫路プラザ(兵庫県姫路市)
▲一番商品点数が多いお店。新作も置いています。
JR姫路駅前のホテルなのでアクセスも抜群です。ぜひお立ち寄り下さい。年中無休。

2. てふてふ(鹿児島県霧島市)

ブロとも申請フォーム